ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元カレや元カノとの「復縁の可能性」を高めるための10の行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

何らかの事情で別れることになってしまった彼氏や彼女。でも忘れられない元カレや元カノと復縁したいと考えることもあるはずです。

大好きだった人と復縁の可能性を1%でも高める方法というものがあれば、知ってぜひ昔のような仲を取り戻したいものです。一体どんな方法があるのでしょうか。

1.友達を通じて自分の近況をアピールする

共通の友達がいるなら、さりげなく架け橋になってもらって復縁の可能性を上げるのもよい方法です。

自分の近況をさりげなく伝えてもらいます。

元気でやっていることや、魅力アップしたことなどを遠回しに伝えてもらうとよいでしょう。

2.無理に連絡をとらずに少し時間を置いてみる

別れた直後に復縁したいと思った場合には、今すぐ復縁したいと思うものです。

しかし、焦りは禁物。お互いの気持ちが整理されていないうちに復縁を焦ると逆効果になります。

最低でも3ヶ月くらいは期間を置くようにしましょう。

3.カッコいい、美しい人になって再会する

復縁したい気持ちを言葉には出さず、素敵な自分になって再会を果たすのも効果的です。

別れたけれど、やっぱりカッコいいな、きれいだなと思ってもらい、これまでのように話をしましょう。

相手はきっとあなたの良さを見直すはずです。

4.二人が別れた原因をよく考えてみる

別れることになってしまった原因をきちんと理解することが大事です。

元カレや元カノから、こんなところが嫌だと言われたことを覚えているでしょうか。

こうしたことに向き合わないと、復縁してもまた別れることになってしまいます。

5.あくまで自然な関係を築くようにする

一日も早く復縁したいと思ってもその気持ちはいったん収めて、普段通りの関係を作るほうが復縁には近道となる場合があります。

顔を合わせる環境にあるなら、普通に話せる仲にまでまずリセットすることが大事です。

6.合ったら二人のいい思い出を伝える

時間を置いて、もし二人で話せたりメールでやりとりしたりできるようになったら、復縁の話ではなく二人のこれまでの良い思い出を伝えるようにします。

楽しかった記憶を相手に思い出してもらうと復縁の可能性が高まります。

7.復縁したいなら、自分を磨き直す

復縁したら、これまでよりももっと良い関係になりたいと思うはずです。

ならば今、もっと魅力のある自分になりましょう。

復縁が叶ったらどんなことをしたいのか、具体的に思い描いて準備しておけば、そのチャンスがきたときにつかみ取ることができます。

8.相手には明るく軽い雰囲気で接する

相手に復縁を迫るようなことをするのは逆効果です。

相手が「やはり自分には必要だ」と自然と感じてもらうことが大事。

相手とどこかで会う機会があれば、別れたことをあまり表に出して暗くならないように振る舞います。

9.すぐには復縁できないものと覚悟を決める

焦る気持ちが復縁を遠ざけますから、時間がかかると腹を据えてしまうことも大事です。

いったん別れた二人が元のように付き合うには時間が必要と覚悟を決めて、関係を一から作り直すくらいの気持ちを持つことが大事です。

10.復縁のタイミングを見計らうことが大事

復縁をしたいというのはこちらの気持ちですから、相手にその準備ができないと実現しません。

相手のリアクションなどから復縁を切り出してもよいタイミングを見極めます。前と同じように連絡したり、話ができたりしていればGoサインかもしれません。

復縁の可能性を高めたいなら、まずは時間を置くことです。お互いにマイナス感情をもって別れた場合は、それが癒えるのをまずは待ちます。近況はさりげなく伝わるようにしておいて、時間をかけて復縁をすることが大切ではないでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

この「7つのサイン」が出たら、あなたはその人を愛していない
気づかないうちに恋に落ちている「11のサイン」
男性が気になる女性にとる態度と行動8つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP