ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

付き合うとこんなに良い事づくし!年下彼氏の3つの魅力

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あなたは年上派?
それとも年下派?

何のことかって、恋人の話です。

 

そもそも今まで、自分を含めまわりも年上派ばっかりだったのですが、最近、5歳以上年下の彼氏が出来たり、再婚する友人が頻出しており、コリャぼやぼやしてる場合ちゃう!!!と思ってしまったのであります。

何がすごいってアナタ、その友人たち、揃いも揃って前よりどんどん美しく若返っているのです!!!

というわけで、女を美しくするという噂の「年下彼氏」の魅力について、探ってみました。

 

年下の魅力その1!若返りの魔法をかけてもらえる!

「同じように若く見られたいという気持ちが働く。ファッションやメイク・髪型にも気を使うようになって、実際に見た目年齢が下がったと言われる」

「もうオバさんだし…と諦めていたことでも、若さに引っ張られてチャレンジしてみようという気持ちになる」

「年齢に関するネガティヴな発言がない。私に関してはもちろん、彼自身についても、もう若くないからとか身体がしんどいとか、そういうことを言わない」

うーん、確かに、これは良さそう!

自分より若い感性に触れながら過ごすことで、気持ちも潤うし、生活にもハリが出そうです。

 

年下の魅力その2!とにかく素直でかわいい!

「ヘンに照れたりカッコつけない分、愛情表現がストレート」

「若くて未熟だという自覚があるので、素直で従順。アドバイスもちゃんと聞き入れるし、頼みごとも快く引き受けてくれる。頼りないと思われたくない!んだそう(笑)」

「凝り固まった概念が少ない。男はこうあるべき、とか。だから家事も進んでするし、俺様なところがまったくない」

「甘え上手。もう、何をしても可愛い(笑)ちゃんと大人の女性として扱ってくれるし、馬鹿にしたり、上から物を言ったりしない」

 

これ、年上派には耳が痛いところではないでしょうか。

やっぱり年上だと彼のプライドに気を遣うこともあり、アドバイスするなんてなかなか難しいのが実情ですよね。

 

年下の魅力その3!精神的に余裕が持てる

「頼りないところが見えても、年下だとなぜか許せる。まだ若いし仕方ないよね、と気持ちに余裕を持てる」

「向上心を持っている。先が長いので、変な焦りや諦めがなく、長いスパンで物事を考えているなあという印象」

「経験値が浅いので、育てる楽しみがある」

「背伸びをする必要がないから、楽な気持ちで一緒にいられる」

 

なんだなんだ!?

なんかもう良いこと尽くしではないですか。わたしの知らない世界です!

ぶっちゃけエステやセラピーに通うより、よほど効果がありそう!

ハッキリ言って羨ましい!!!

 

年上彼氏の「上から目線」に消耗してウンザリしているそこのアナタ。

次のターゲットはズバリ「年下男子」がアツい!?

 

くらま☆まくら(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

【閲覧注意】「その愛、本気なの?」尽くすことが目的になる恋愛沼の見分け方
男性は閲覧禁止!こんな顔の男には要注意!
男性の80%は「楽しい女性」が好き! じゃあ「一緒にいて楽しい」ってどのライン?
<心理テスト>早い?遅い?あなたのアレの時の快感ピークをチェック!
好みじゃない相手と付き合ったことがある人は○割! 男性に「顔以外で女性を好きになる理由」を聞いてみた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP