ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

なんでもアリ? YouTube × Yahoo! × Googleが夢のコラボレーション!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

新型インフルエンザに大企業の倒産・買収。おじさん大統領が18歳のモデルに熱くなったと思えば、著作権にうるさい民放連が著作権侵害。なにからなにまで何でもアリのこの世の中だが、なんと、動画共有サイト『YouTube』、検索ポータルサイト『Yahoo!』と『Google』がコラボレーションしているのを発見した。

なんと、『YouTube』、『Yahoo!』、『Google』、『myspace』の4サイトがひとつのデザインになったTシャツが売られているのである。Tシャツには「Youtube myspace and I’ll Google your Yahoo.」と描かれており、なかなかカッコいいデザインだが、これはもちろん勝手に作られたもので、タイをはじめとした東南アジア一帯で販売されている。ちなみに『myspace』は日本でもサービスを行っているソーシャルネットワーキングサービスのサイトで、欧米で利用者が多い。

店員によると、このTシャツを購入して自国に帰る欧米人が多いとのこと。価格は店によって違うが、100~250バーツ(約300~750円)で売られている。“東南アジアがやっていること” に対して厳しく対処してもイタチごっこになるのが目に見えているのか、過去にTシャツのデサインに関してこのようなことを勝手にされたとして訴え出たメーカーは少ない(このニュースの詳細記事はこちら)。
 

■ほかにもこんなインターネットの記事があります
「ネットで話題」なあの人の素顔!キミは『ヲタケン』さんを知っているか!!
地面を防衛するシミュレーションゲーム『地面防衛軍』 ! 地面って……(汗)
愛川欽也が主催する謎の『炭水化物友の会』! 事務所も「よくわからないのです」
米Yahoo!ニュース、「『Google Earth』が日本の秘密を暴いた」と報道
ついにリリース!iPhoneで『ニコニコ動画』を観るアプリ!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。