ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【共感の嵐】片思いあるある22選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

片思いをしている時は誰でもドキドキが止まらず、普段とは違うソワソワした感じになってしまうものです。実は「自分だけ」と思いがちなことも、意外と「片思いあるある」だも。みんなの心の声を集めてみましたので、チェックしてみましょう。

1.緊張して極端に無口な人になってしまう

いつもは明るくてよくしゃべるのに、片思いをしている人の前では、急に借りてきた猫のようにおとなしくなってしまうものです。

2.なにげない会話のなかで聞く相手の名前に反応する

恋愛の話はとくにしていないのに、会話の中で片思いの相手の名前が出されるだけで、意味もなく照れてしまいます。

3.本当はすごく気になるのに、無関心な素振りをしてしまう

片思いの相手のことが話題になっていても、「全然興味ないから」みたいな態度を取ってしまうこともあります。

4.気になる人の姿を発見するだけで、ウキウキする

片思いをしている人の姿を遠くから発見するだけでも、ウキウキしてスキップしたくなってしまいます。

5.片想いの相手が異性と話していると、気になってチラチラ見てしまう

好きな人が、ちょっと異性と話しているだけでもすごく気になり、嫉妬してしまう自分がいます。

6.何でもない用件のメールが来ても、大事に「保護」しておく

事務的な連絡のメールでも、好きな人からのメールは特別です。誤って消さないように、すかさず「保護」します。

7.相手の家の近くを探検しながら、「偶然の出会い」に期待する

好きな人が暮らしている生活圏内にわざわざ足を運び、お店などを散策している最中に、偶然会うことを期待してしまいます。

8.たまたま目が合っただけでも、胸のドキドキが止まらない

偶然にも片思いの相手と視線が合っただけで、胸が高鳴り、頬のあたりが熱くなることがあります。

9.好きな人と一緒のチームになると、妙に張り切りすぎる

職場などで、片思いの相手と一緒のチームになれたら、いいところを見せようと思って、いつも以上に張り切っている自分がいます。

10.好きな人が自分のほうを見ていると、自分の気持ちに気づかれたかと思う

片思いの相手がなにげなく自分のほうを見ているだけで、自分の好きという気持ちが見抜かれているのではないかと緊張してしまいます。

11.せっかく話しかけてもらっても、恥ずかしくて相手の目を見て話せない

大好きな人がせっかく話しかけてくれているのに、うつむいたままで、なにひとつ気の利いたことが言えない自分がいます。

12.好きな人の夢を見たら、その日は朝から幸せな気分

寝ているときに、好きな人の夢を見たときには、朝から自然と笑みがこぼれる一日中幸せな気持ちに浸れます。

13.好きな人には恋人がいると分かっても、好きな気持ちは色あせない

自分が好意を寄せている人には恋人がいると知っても、好きな気持ちは止められず、ひそかに思い続けています。

14.好きな人の行動はすべて素晴らしく思える

片思いの相手がする行動やしぐさは、すべてが完璧で魅力的に映ります。

15.相手の笑顔を想像して、自分磨きに頑張る

好きな人が優しく微笑んでくれる場面を何度も想像しながら、相手から好きだと言ってもらえるようなステキな人になれるように自分磨きに励みます。

16.気になる人の育った環境や家族のことを想像して楽しむ

好きな人が今までどんなふうに育ち、どんな家族構成なのかが気になり、自分勝手に想像して楽しんでしまいます。

17.いまの自分の気持ちにピッタリの曲を何度でも聴いてしまう

恋愛関係の楽曲が好きになり、自分の気持ちにピッタリの曲を見つけると、気に入って何度もリピートしてしまいます。

18.好きな人へのメールやLINEは、何度も見直してから送信する

好きな人へメールやLINEを送るときには、何度も消したり書いたりしながら、しっかりと見直して、おかしいところがないかをチェックします。

19.髪型やファッションを変えて、自分に気づいてくれるかどうか試す

気になる人が好むような髪型やファッションにチャレンジして、自分の変化に気づいてくれるタイミングを待ってしまいます。

20.気になる人に褒めてもらいたくて、何事にも全力投球する

好きな人に「すごいね」と褒めてもらいたくて、どんなことでも前向きに全力で頑張れます。

21.好きな人との相性が気になり、様々な占いをチェックする

いままで見たこともない占いが気になり、好きな人との相性を思わずチェックして、一喜一憂する自分がいます。

22. 好きな人と同じ趣味を始めてみる

気になる人との接点が持てるように、同じスポーツや趣味などを始めて、いつの日か一緒に楽しめることを期待しています。

どの「あるある」をとっても、キュンと胸がときめいたり、切ない気持ちになったり、片思いをしているときの思いは複雑です。いましかできない片思いを思いっきり楽しみながら、毎日をハッピーに過ごしたいものですね。

関連記事リンク(外部サイト)

ツンデレな彼女に共通する8つの特徴
つまらない男に共通する7つの特徴
片思いを叶えるためにあなたにできる10の方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP