ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一面の雪景色!冬の下呂観光は、雪原ハイキングがおすすめ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

下呂で雪原ハイキング!ゴルフ場に積もった雪の上で滑る!走る!戯れる!そんな体験ができるって知っていました?

積雪した広い鈴蘭高原のゴルフ場で、雪と遊ぶ2時間。スノーシューを履いて雪の上を走ったり、ソリでなだらかな斜面を滑り降りたり。遊んだあとは、スタッフ手作りのおやつでティータイム。

スキー場とは違った遊び方ができるとあって、リピーターも多いんです。こういった冬に屋外のアクティブなプランはなかなか体験できない下呂ならではのプラン。今年の冬は下呂で雪原ハイキングを楽しんでみませんか?

1.冬の絶景に感動

雪山を独りじめ!

雪山をまるっと貸し切り。景色も全部独り占め

まずはスノーシューに履き替えて、いざ出発!普段は入れないゴルフ場に入れるのでワクワク。まずは御岳山から北アルプスまで一望して深呼吸!雪と風が生み出す天然のオブジェ「スノーモンスター」(樹氷)が出迎えてくれるかも!

2.全員でソリ滑り

雪山をソリで爽快に!

スノーボードもいいけど、童心に返ってそり遊びも楽しい

起伏のある広いコースは格好のソリ滑り場に。全員が横並びで、スタッフの合図で一斉に滑り降りる。冷たい風を切って新雪の上を滑る爽快感がたまらない!

3.みんなでワイワイティータイム

雪山でホットワインやコーヒーでホッと一息!

自然の美味しい空気もいっしょに楽しもう

スタッフ作製の雪のテーブルと椅子で休憩。知らない人同士も自然と友達に

時にはリスの足跡も…。追跡するのも楽しい!スタッフ手作りのカナッペやホットワイン、コーヒーなどでティータイム。おしゃべりも弾む。

4.雪上かけっこ

最後は下呂の雪山を全力疾走で!

大自然の空気を感じながら雪山にダイブ!

休憩の後は、思い思いに斜面を駆け下りたり、雪にダイブしたり。最後はビーチフラッグの雪山バージョン「スノーフラッグ」で大盛り上がり! 雪原ハイキング

TEL/0576-62-2215(飛騨小坂200滝)

住所/下呂市小坂町・高山市朝日町

営業時間/9時30分道の駅はなもも集合

定休日/2016年1月中旬~3月中旬の期間中はなし

料金/大人5500円、子ども4500円(参加は小学生以上、ガイド料、保険料、スノーシューレンタル料含む)

アクセス/東海環状道富加関ICより2時間

駐車場/40台 ※前日までに要予約

「雪原ハイキング」の詳細はこちら

まとめ

一面雪景色の雪原ハイキングのプランを紹介しましたがいかがでしょうか?下呂といえば温泉のイメージですがこんな遊びもアリですね!冬にこういったプランはなかなか体験できないと思います。今年はいつもと違う冬の下呂を楽しんでみませんか?

※この記事は2015年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【東京】この冬話題!見逃せない最新・注目スポット4選
【東京近郊】「冬限定」の絶景!この冬行きたいデートスポット6選
これで外さない!東京ディズニーシーで楽しむ大人のクリスマスデート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP