ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドリフト好き必見!廃墟となったモールをひたすらニッサン370Zでドリフトしまくる、バーゲンの告知とは思えない映像【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気レーサー、ケン・ブロックのアパレルブランド、フーニガンが、ブラックフライデーセールの宣伝用に最高にクールなニッサン370Zを廃墟で縦横無尽にドリフトしまくる、ドリフト好きがいかにも食いつきそうな映像を公開した。

https://youtu.be/aHEAK0iWqKk

映像で紹介されている通り、ドリフト祭りの会場は、1977年に建築され現在は廃墟のロサンゼルスのホウソーンモールという巨大ショッピングモール。1999年に閉店となり今や廃墟となっているロケーションで、ドリフトのチャンピオン、クリス・フォーズバーグが激走。ガードレールも無いコンクリート野ざらしのモール廃墟でギリギリのコースを攻め続ける。

途中からはもう一人のプロドライバー、ライアン・トゥエルクが加わり並走。駐車場跡でタイヤスモークを出しまくりアグレシッブさを見せ、もはや整備されてないダーティーな道を砂埃を立てながら走り、最後は2台がドーナツターンで締める。

とはいえ、この素晴らしいドリフト映像のブラックフライデーセールCM効果はどれほどなのか?それは不明だが、このカッコよさがブランドイメージに直結しているともいえる。フーニガンのイメージ映像自体がケン・ブロックの道を攻める姿を延々と追うようなものが大半ということで、ファンにはお馴染みの手法ともいえるだろう。

しかしディスカウントセールの宣伝、日本だと実務的なものが多いのに比べると、この映像でのアピールはインパクト満点だ。

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集

関連記事リンク(外部サイト)

5億円超のボンドカー、撮影時の着用衣装も!銀座の街が『007』一色に
山本彩がAKB48で初センター!NHK朝ドラ『あさが来た』主題歌「365日の紙飛行機」MV【動画】
TOKIO城島茂の「唯一の贅沢」が庶民的すぎるww メンバーには理解されずも視聴者からは共感の嵐
ポンコツ工場長・赤江珠緒が井上陽水との食事会でメニューを言い間違え全員が凍る事態に 「完全な下ネタw」
ハリウッドの若き映画プロデューサーが行方不明に 家族が警察に捜索依頼 事件に巻き込まれたか!?

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP