クイズに正解しないと止まらない!?頭を使わせる目覚まし時計が面白い

access_time create folder生活・趣味

iqclock

寒さが厳しくなってきた今日この頃、朝起きるのがつらいという人は多いのではないだろうか。

そこで、朝確実に起きることができそうなアラームをご紹介しよう。

iQ Alarm Clock」は、クイズに正解しないとアラームが止まらないという、ちょっと変わった目覚まし時計だ。

iqclock1

アラームを設定する際には、クイズの数と難易度を決めることができる。設定した数のクイズを全て正解しないとアラームは止まらないという仕組み。

つまり、朝起きた瞬間からいきなり頭を使わなければならないのだ。

クイズは全て、IQテストに類似したものになっているのだそう。

iqclock2 iqclock3

このアラームは、アーティスト兼エンジニアのOlicer Shaさんによって設計された。

朝の目覚めに確実に頭を使う方法を考えたところ、このようなアイディアが生まれたとのこと。

毎朝使えばIQがアップするかもしれないこの時計。

早起きが必須の朝に早めにこのアラームをセットすれば、気持ち良く目覚められるかもしれない。

Oliver Sha – Official Site
http://www.oliversha.com/#/iqalarm/

時計(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. クイズに正解しないと止まらない!?頭を使わせる目覚まし時計が面白い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。