ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉田鋼太郎 安蘭けいと破局後に銀座高級クラブのママと交際

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 世界19か国で発売されているメンズライフスタイル誌の代表格『GQ』。その今年の顔『GQ Men of the Year 2015』に錚々たる面々が選ばれた。芥川賞の又吉直樹(35才)、ラグビー日本代表の五郎丸歩(29才)、葉加瀬太郎(47才)、松岡修造(48才)…しかし、最も話題をさらったのは吉田鋼太郎(56才)の受賞だった。

 11月19日に行われたその授賞式。受賞者それぞれに投げかけられた「男とは?」という質問に、吉田は「後悔」と答えた。

「離婚は2回しております。公表は3回となってますが、1回目は籍を入れてないので…。どうしてあのとき、違うとこでズボンを脱いじゃったんだろうと後悔があります(苦笑)」

 タキシード姿の受賞者が並ぶ格式高い雰囲気の会場も、吉田のトークで笑いの渦に包まれた。が、2度あることは3度あるのか、最近も「ズボンを脱いじゃった」事件があったというのだ。吉田は3回の“離婚”後、最近まで元宝ジェンヌの安蘭けい(45才)と結婚目前といわれていた。

「昨年10月の安蘭さんの誕生日を前にプロポーズし、同棲生活も始めていました。でも、今年の春先にふたりは婚約を解消、急に破局してしまった。それも実は婚約中に吉田さんに“ズボンを脱ぐ”相手ができちゃったからだったらしくて。彼、本当にモテすぎるんですよ」(吉田の知人)

 ドラマ『半沢直樹』(TBS系)や、朝ドラ『花子とアン』(NHK)の嘉納伝助役での大ブレーク後はそのモテぶりも半端ない状況だったという。安蘭と破局直後の7月、本誌は東京・表参道で吉田とその横にピッタリと寄り添う美女のデート場面をキャッチしていた。

「彼女は銀座の高級クラブのママ・A子さんですよ。もともと吉田さんが行きつけで、小栗旬さん(32才)や俳優仲間を連れて行くことも多い。安蘭さんと破局後本格的に交際をスタートさせたようです。A子さんは“結婚する。彼の子供が欲しい”と周囲に言っているみたいですよ。でも、吉田さんはいまいちどう考えているんだかわかりません」(前出・吉田の知人)

※女性セブン2015年12月17日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
吉田鋼太郎 安蘭けいと結婚目前で破局も既に新たな女性登場
吉田鋼太郎 元宝塚女優と結婚間近も別の女優に猛アプローチ
バツ3吉田鋼太郎 恋人安蘭けいとの結婚なかなか踏み切れず

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP