ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一緒にいると楽しい人に共通する10の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人にはそれぞれ相性というものがあることに異を唱える人はいないでしょう。誰にも、一緒にいると楽しいと思える人と、退屈に感じる人というのがいるはずです。

楽しいと感じることも、退屈と感じることもそれぞれの主観によるのですが、一緒にいると楽しい人には、ある程度の共通の特徴があるようです。

1.名前や話したことをよく覚えている

一緒にいると楽しいと思えるかどうかは、初対面の第一印象に負うところが大きくなります。

けれども第一印象をクリアして二度目に会ったときに、名前や前回の話を忘れられているとガッカリすることもあります。

本当に一緒にいると楽しいと思える人は、忘れない人です。

2.人のことが大好き楽しいと思える

人と一緒にいると、とても落ち着きます。

何気ない時間でも一緒にいるだけで安心して過ごすことが出来ます。

なぜならば楽しいと思える人自身も楽しいと感じているからです。
一緒にいると楽しい人は、人と一緒にいることが好きな人です。

3.話題が豊富で人を飽きさせない

一緒にいると楽しい人は、基本的に人のことが好きですから自ずとサービス精神が育まれていきます。

そのため豊富な話題を常に用意して、人を飽きさせることはありません。

またそういう人の所には人も集まり、話題も集まるものです。

4.常にポジティブ

一緒にいると楽しい人は明るくポジティヴと思わせる人でもあります。

人のことが好きですから人の前で落ち込んだり、暗い顔を見せるわけにいきません。

一緒にいて楽しい人は、自分のためにも他の人のためにも、前を向いて生きている人です。

5.逆にいうとネガティヴなことを口にしない

一緒にいると楽しい人は人の悪口や傷つけるようなこと、また否定するようなことを言ったりしません。

なぜならばそのような非難中傷が、人を不愉快にさせることを知っているからです。

ネガティヴな言葉を口にしない人のところに人は集まります。

6.謙虚に耳を傾ける、聞き上手!

一緒にいると楽しい人は、よく人の話を聞いてくれます。
悩みや相談事はもちろん、ありきたりな日常の話題にもうなずきながら同調してくれます。

そして決して話の腰を折らずに、自分のことを自慢したりもしません。
一緒にいると楽しい人は謙虚な人でもあります。

7.優しいから、一緒にいたいと思われる

優しくない人と一緒にいたいと思う人は、そう多くはないと思います。

一緒にいると楽しいと思える人は優しい人です。
優しい人は話を聞いてくれる人でもあります。

悩みや相談事に親身になって耳を傾けてくれます。
ときには自分の時間を割いて解決への道筋を整えてくれることもあります。

8.気配り上手一緒にいると楽しい

人は、いろんなところに気配りの出来る人です。

話の腰を折らずに良いタイミングで相槌を打ち、頃合いを見て飲み物を用意してくれたりします。

ついつい長居をしたくなるような、気配りの出来る人のところに人は集まります。

9.見返りを求めない

一緒にいると楽しい人は、旺盛なサービス精神をもって接してくれます。
けれどもそれは決して仕事などではなく、生来の優しい性格、気配りによるものです。

そして相手の方に少なからず好意を持っているということです。

当然見返りを求めることはありません。
ただ、人のことが好きなのですから。

10.一緒に楽しい時間を過ごすことができる

楽しいと思うことは、束縛が無いこと、自由にもつながります。

一緒にいると楽しい人は寛容です。
広く受け入れてくれます。いちいち細かいことを突っついたり、過ぎたことを掘り返したりしません。
一緒に楽しく過ごしたいからです。

一緒にいると楽しいと感じることは、一見主観的なことのようですが、楽しいということに誰もが感じる共通項があります。一緒にいると楽しいと思えるということは、お互いに楽しく過ごしたいと願っているからです。

関連記事リンク(外部サイト)

動物に好かれる人に共通する5つの特徴
空気が読めない人(KYな人)に共通する10の特徴と対処法
自分がない人に共通する5つの特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP