ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アップルストアで日本刀を振り回しながらiPhoneを要求するツワモノが出現!客も一時騒然【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

NY・マンハッタンのアップルストアで日本刀を振り回した男が逮捕された。

https://youtu.be/T8kI_kTTNg8

日本刀を手にした男は、買い物客の多い夕方16時頃、堂々とアップルストアに入店。当然ながら店内は騒然となり、大勢の客が恐怖に怯える中、このサムライ男(?)が店員たちに告げた要求は実に簡潔で明白だった。

「iPhoneを渡せ!」

…現場にいた誰もが「その日本刀を売った金で買えばいんじゃね?」と思ったことだろう。とはいえ、真剣を振り回す男には迂闊に手を出せない。

このままサムライ男にiPhoneを奪われてしまうのか? という空気の中、警官たちは男を取り押さえる隙を伺っていた。しかし、サムライだけに殺気に敏感なのか、忍び寄る警官たちが気付かれてしまう。さらに男は「切腹する!」などと言って警官たちを脅したりしたようだが、その後なんとな~く御用となった。なお、この事件でケガ人などは出なかったようだ。

一部始終を目撃した女性は「顔は妙にこわばっていて、最初はパフォーミングアートか何かだと思ったのよ。でも手に持っていたのは明らかに真剣だったから、周りもただならぬ雰囲気だった。最近テロだとかで物騒じゃない? 何か恐ろしい、とんでもないことの始まりを目撃しているかのような気持ちだった」と語っている。

■参照リンク
The Guardian
www.theguardian.com

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集

関連記事リンク(外部サイト)

セント・フォース所属の女子アナたちが完璧すぎると話題に 「才色兼備軍団」「無敵すぎる!」
ハチに刺されちゃったニャ… 闘いを終えた後の悲壮感溢れるニャンコの写真が話題に【動画】
伊集院光が久しぶりにハマったアーティストを紹介 「西野カナと真逆の良さがある」
サンタを削減→客が激おこ!クリスマス商戦を前にニューヨークのショッピングモールで不買運動【動画】
「トリプルスリー」流行語大賞に爆笑問題も皮肉!?「『トリプルスリーはないよな』が流行語大賞だね」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP