ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

長いロングヘアも可愛くまとまる♪簡単2分でできるヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
時短にもおススメ!ロングヘアの可愛いまとめ方♪

時短にもおススメ!ロングヘアの可愛いまとめ方♪

今回は前回コラムに引き続き、「たるん結び」のお団子アレンジです。
毛先をある程度まとめたいあなたにオススメな、こちらも簡単×早い×オシャレなスーパーヘアアレンジ♪
ロングヘアをちょっとオシャレにまとめておきたい時にぴったり! 長過ぎてまとめにくい方にもおススメです。
きっとあなたの女の武器になるアレンジです。

 

超簡単にできる「たゆん結び」お団子アレンジのレシピ

超簡単にできる「たるん結び」お団子アレンジのレシピ

ゴムとピン1つずつでできる、たるん結びお団子アレンジの手順はこちら。
① 襟足の髪を少し分けておきます。
肩にかけて混ざらないようにしておけばクリップも要りません。
② 上の髪をくくります。
③ この時に毛先が輪っかになるようにくくるのが、お団子のポイントです。
前回のポニーテール同様、なるべく低めにゆるめに、ゆとりを持ってくくってください。
(モデルがミディアムのため、少し詰まっている感じのイメージなっていることをご了承ください)
④ さっきよけておいた下の毛束をねじねじしながら、輪っかにくくった髪のゴムの上に巻きつけてピンで留めます。
⑤ こんな感じ。
⑥ 後はゆる~く崩してできあがりです!

 

上品に仕上がるからオフィスにもぴったり

上品に仕上がるからオフィスにもぴったり

ポニテも良いけどお団子もおすすめです♪
「どれくらい崩せばいいのか分からない」なんて方のために、画像は崩す前と崩した後のものです。こちらを参考にして、全体をルーズにしてみてくださいね。
お団子と聞くとカジュアルなイメージがあるかもしれませんが、低めで作るからこなれ感も出て上品に、そして大人可愛く仕上がります。オフィスにもぴったりですね。
不器用さんにはぜひぜひチャレンジしてみてほしいアレンジです。

松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。