ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

日米を代表するスピ女レディー・ガガと黒柳徹子の気になる『徹子の部屋』対決

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

110708gaga.jpg

つい先日、日本中に旋風を巻き起こした出来事といえば……そう、レディー・ガガさんの来日ですよね!
高い音楽性に加え、独創的で衝撃的なファッションやパフォーマンスでも人気を誇る「世界のポップアイコン」であり、5月にリリースされた最新アルバム『ボーン・ディス・ウェイ』も大ヒット中。その言動は注視され、アメリカの経済誌『フォーブス』による今年の「世界のセレブ番付」や「twitterのフォロワー数」で1位を獲得するなど、いまや世界一の女性と言って過言でない存在です。
そんな彼女が、6月21日から7月1日まで11日間も日本に滞在したとあって、テレビや雑誌など各メディアから引っ張りだこになったのは当然のこと。NHKの『ニュースウォッチ9』のような硬派番組に出演したのにも驚きましたが、今度は、あの『徹子の部屋』に出演!
7月11日(月)のゲストとして登場します!! 果たして、どんな展開になるのでしょう!?
 
『徹子の部屋』(テレビ朝日系、月~金昼1時20分~55分)というと、35年の歴史を持ち、今年6月には「同一司会者による最多放送回数」でギネス世界記録にも認定された長寿番組ですが、最大の魅力は、司会の黒柳徹子さんの人柄ですよね。
キレ味が鋭く回転の速いマシンガントークで、ゲストに無茶振りすることも時々(多々?)ありますが、女優やエッセイストとして活躍するマルチタレントであり、ユニセフ親善大使として世界各国で支援活動を行うなど慈善家でもある「高いスピリチュアル」の持ち主とあって、そのトークからは大きな愛情が感じられます。
そして、レディー・ガガさんが世界から支持されるのも、モンスター(ファン)へのサービス精神あふれる温かい姿勢など、彼女の高い人間性が大きな理由。
3月11日に発生した東日本大震災に際しては、海外アーティストとして誰よりも早く復興支援を表明し、チャリティブレスレットを発売。今回の来日記者会見でも「日本が安全なのを世界に知らせたい」と熱いメッセージを発信するなど、愛のあふれた彼女の言動に元気と勇気をもらった人は多いでしょう。
マイスピでも記事になったように、高い精神性と行動力を持つ彼女だからこそ、感動できる作品を生み出すことができ、人を魅了できるのだと思います。
さて、そんなスピ女としても日米を代表する2人が対決……もとい、繰り広げるトークとは、一体どんなものになるのでしょう? ちょっと想像するだけでも心が震えますよね。
聞くところによると、ガガさんは「奇抜なファッションの理由と家族について」語り、家族愛や高校時代にいじめにあった体験などを赤裸々に告白しているとか。また、とっても気になる「衣装対決」では、ガガさんが徹子さんのヘアスタイルにインスパイアされた(?)革を楕円形に縫い合わせた巨大玉ネギ風衣装で登場し、着物姿の徹子さんを驚かせたそうで、これは絶対に見逃せません!
前代未聞の対談とあって、録画必至の放送ですが、もしチェックし忘れた場合もご安心を。『朝日ニュースター』(12日朝8:00~8:30)やBS朝日(14日午後5:30~6:00)でもオンエアされますよ。
魂の頂上決戦は観る者の精神も高めてくれるハズ。心して挑みたい30分です!!
テレビ朝日「徹子の部屋」朝日ニュースター「徹子の部屋」BS朝日「徹子の部屋」LADY GAGA
(田村朋子)


(マイスピ)記事関連リンク
慶応女子大生が発案した『かわいい検索』でスピかわいいブログを続々発掘
サンプラザ中野くんの復興支援ソング『TOMOSHIBI』には、セドナで収録したネイティブアメリカンverがあった
披露宴直前の青田典子さん、中年期は「極限状態」で潜在能力を発揮!?

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。