ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クリスマスはアイスケーキ! 究極の贅沢が味わえるアイスケーキを大特集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月になりました。クリスマスはすぐそこです。
毎年友達が集まるホームパーティーに、今年は一味違うケーキを持ち寄りたい。そんな時におすすめなのはアイスケーキです。
アイスケーキは日持ちするので前もって準備することができるし、カラフルで見た目が可愛いものが多く、そして、なんといっても他の人と被りにくい! じつはメリットがたくさんあるんです。
そこで今回は、アイスクリームを年間1000個食べているというアイスマン福留さんが代表を務める、アイス好きの集まり「アイスマニア」おすすめの2015年クリスマスアイスケーキをご紹介します。

まるでスポンジケーキのような「コールドストーン」

好みのアイスフレーバーとトップングをオーダーできるとして人気のコールドストーンのクリスマスケーキは「ストロベリーショートケーキ」と「ベリーベリーチョコレート」の2種類。
見た目のとおり、本物のケーキのようなふわふわした食感が魅力的なアイスケーキです。シンプルな見た目ですが、中にはストロベリーやブラウニーなどがたくさん入っているので飽きずに食べることができます!

見た目も楽しい「サーティワン」

アイスケーキといえばここは外せない…!
毎年たくさんの種類のアイスケーキを揃えているサーティワン。今年はアナと雪の女王とコラボした「サプライズクリスマスケーキ」や、スヌーピーが可愛い「スヌーピー&ウッドストック クリスマスフライト」など見た目も楽しいアイスケーキが用意されています。
今回試食したのは12月5日(土)に新発売される「CUBE9」です。こちらはサーティワンで人気のフレーバー9種がひとつになったケーキで、カラフルな見た目がパーティ感をより盛り上げてくれそう!
みんなでシェアしながら食べるのも楽しそうです。

本格的なアイスケーキなら「ベルグの4月」


「ベルグの4月」は横浜市青葉区の老舗パティスリーです。
マカロンやイチゴのショートケーキが人気ですが、実はアイスケーキも豊富に取り揃えています。「アントルメ・グラッセ」というアイスケーキの種類は約15種類
その中から「ノワイヨー」がお披露目されました。アーモンド風味のアイスクリームとバニラアイスクリームが2層になっていて、ナッツの香ばしさとバニラの甘さが絶妙なハーモニー♪ 上にはカリカリのカラメルが乗っていて、パティスリーならではのこだわりが感じられるアイスケーキです。
特別なホームパーティーに持って行ったら喜ばれそう…!

高級感を味わいたいなら「京王プラザホテル」


新宿にある超高層ホテル「京王プラザホテル」でもアイスケーキが手に入るって知っていました?
京王プラザホテルのアイスケーキ「シャンパンシャーベットの聖夜」はプレミアムな一品。
<blockquote class=”twitter-tweet” lang=”ja”><p lang=”ja” dir=”ltr”>京王プラザホテルのアイスケーキは、モエ・エ・シャンドンのロゼを贅沢に使った大人のケーキ。&#10;シャンパン色をしたシャーベットが見た目にも可愛いです!

ふわふわしたピスタチオのダコワーズに包まれているのは「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル」が贅沢に使われたシャーベット。口に入れるとシャンパンの香りとほろ苦さ、そしてダコワーズの甘さがちょうど良いバランスです。
まさに大人の女性のためのアイスケーキと言える一品です。

あったかい部屋の中で食べるアイスケーキは究極の贅沢。今の時期ならではの素敵にデコレーションされたアイスケーキを楽しみたいですね。
[コールドストーン、サーティワン、ベルグの4月、京王プラザホテル、アイスマニア]


(グリッティ)記事関連リンク
・世界にひとつだけ。DiorのサングラスSo Realが進化中!
・1日限定20個! 表参道で味わえる、伝説のチョコレートケーキ
・29歳は「オーバーオール」の似合うお年頃

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP