ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新語・流行語大賞発表!「ラッスンゴレライ」が選ばれず話題に 「ちょちょっちょっと待って ユーキャンさん!!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ユーキャンが毎年行っている新語・流行語大賞が12月1日17時に発表された。流行語大賞とはその年に流行った言葉の大賞を決めるというもので、1984年から行われており、毎年12月1日に発表されるのが恒例だ。過去には「ワイルドだろぉ」「アラフォー」「なんでだろ~」などが大賞をとっている。

今年の大賞エントリーは次の10の言葉。

・アベ政治を許さない
・安心して下さい、穿いてますよ
・一億総活躍社会
・エンブレム
・五郎丸(ポーズ)
・SEALDs
・トリプルスリー
・ドローン
・爆買い
・まいにち、修造!

大賞に選ばれたのは福岡ソフトバンクホークスの「トリプルスリー」と、中国など海外からの旅行者が日本で大量のお買い物をする「爆買い」の2つ。

しかし上記のエントリーに上半期に話題となった8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」とクマムシの「あったかいんだから~」が見当たらない。ノミネートはされてはいるものの、流行語大賞どころかエントリーすら逃してしまったようだ。

ネット上では「穿いてますよに負けてるやんw」「ラッスンゴレライは早過ぎたんや・・・」「ちょちょっちょっと待って ユーキャンさん!!」などの声が挙がっている。上半期ということもあり、ブーストが続かなく下半期に失速してしまったのだろうか。来年は別のリズムネタで狙えるか?期待したいところだ。

■参照リンク
新語・流行語大賞 公式サイト
http://singo.jiyu.co.jp/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集

関連記事リンク(外部サイト)

新語・流行語大賞発表!「ラッスンゴレライ」が選ばれず話題に 「ちょちょっちょっと待って ユーキャンさん!!」
なぜアデルだけ売れるのか?新アルバム「25」が全米初週セールス史上最高記録を更新
NBAコービー・ブライアント引退、多くの賛辞の中で「2年遅い」の声も
水木しげる逝去に海外のマンガファンからも哀悼コメント続々 「最高の漫画家だった」
back numberの新曲に美人すぎる女優・比嘉愛未が出演 美しすぎると話題に【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP