ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大原櫻子 サッカー日本代表や“岡山の奇跡”美少女・桜井日奈子出演『白猫プロジェクト』CMで新曲オンエア

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 コロプラ『白猫プロジェクト』テレビCM「白猫高校シリーズ」の新作が12月1日より放映開始。このCMに大原櫻子の新曲「メロディー」が起用されている。

美少女・桜井日奈子出演新CM写真一覧

 『白猫プロジェクト』は、指一本で快適に操作できる本格的スマートフォン向けRPG。本テレビCMは、「青春」をテーマにストーリーが展開される「白猫高校シリーズ」の新作となる。夏から秋にかけて放映したCMと同じく、元サッカー日本代表の松木安太郎、福田正博、前園真聖、そして本田圭佑選手のモノマネで有名なお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンをサッカー部員役として、校内のヒロイン役には“岡山の奇跡”と称される注目の美少女・桜井日奈子を起用している。

 今回は、サッカー部員4人の出会いを振り返る「1年前」篇と、桜井のとある冬の1日を鮮やかに描いた「冬の1日」篇の2本をお届け。さらにCMタイアップ曲は、大原櫻子の新曲「メロテ?ィー」に決定。「大切な人に届けたいメロテ?ィー。いつでもどこでも大切な人とはメロテ?ィーで繋がれる。」そんな想いが込められた明るい曲に仕上がっており、「冬の1日」篇には特別にアレンジされたウィンターバージョンが流れる。

◎『白猫プロジェクト』テレビCM「白猫高校シリーズ」新作概要

「1年前」篇……じゅんいちダビッドソンさんを白猫高校のサッカー部の部室内に誘う前園さん。連れていかれると、実は…! 懐かしく当時の様子を振り返るじゅんいちダビッドソンさんの表情が印象的です。

「冬の1日」篇……部活が終わり、下校する桜井さん。ふと街を見渡すと、幸せそうなカップルの姿が目に入ります。どこか寂しそうな表情で帰宅する桜井さんを待っていたのは…? 細かな表情の移り変わりに、ぜひご注目ください。

放映開始日:2015年12月1日(火)
放映地域:全国
http://colopl.co.jp/movie/

撮影の様子:
2日連続で天気予報が雨だったにも関わらず、桜井さんが現場に入ると奇跡的に雨は止み、無事に撮影が始まりました。バスケットボールをするシーンでは、さすが元バスケ部員の桜井さん。イキイキとした表情で華麗なドリブルやゴールを決めていきます。今回のテレビCMでは、喜びや切なさなど様々な表情の演技が必要な中、現場のあらゆる指示にもすぐに応じて頂きました。

関連記事リンク(外部サイト)

Petit Rabbit’s「ノーポイッ!」ビルボードアニメチャート制覇 大原櫻子&A応Pにも注目
大原櫻子 ちびまる子ちゃん登場! 愛に溢れた投げキッス! いきものがかりも絶賛したツアー千秋楽大成功
乃木坂46「今、話したい誰かがいる」がビルボードアニメチャート2連覇 大原櫻子が2位に迫る

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP