ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

NBAコービー・ブライアント引退、多くの賛辞の中で「2年遅い」の声も

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
NBAコービー・ブライアント引退、多くの賛辞の中で「2年遅い」の声も

ネット上で今シーズンをもって現役引退することを表明したロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアント。熱烈なバスケット愛を綴った声明文と、ファンやチームへの感謝のこもったメッセージも話題になったが、ファンの間でもその功績を讃えるメッセージが相次いでいる。

特に敏感に反応したのは地元となるロサンゼルスだ。地元紙LAタイムスの記事には、

「チャンピオンシップまで導いてくれてありがとう」
「彼はチームより大事な選手という例外になった唯一の存在」
「異論を挟むことなく偉大なプレイヤー」
「努力が結果につながることを世界に教えてくれた選手の1人」
「レジェンドだよ、LAの街への貢献は計り知れない感謝しかない」

などねぎらいの言葉があふれている。その一方で、

「2年引退が遅いよ」
「高給取りだよな」
「自己中心的なプレイヤーという面もあった」
「素晴らしい選手だということは認めるけどここ2シーズンは割高だったのは確か」

など、引退を決めるには、やや遅すぎたのでは?という意見も少なくない。

最初こそ、衝撃を受けたファンからの感謝のコメントで溢れかえっていたが、人気選手には付き物のアンチからのコメントも増え始めている。現在、NBAウェスタン・カンファレンスでぶっちぎりの最下位という現状への不満からか、「今シーズンをコービーの引退ツアーで潰すのか?」といった厳しい意見も少なくない。

昨シーズンも、けが人続出、さらには補強失敗という悪循環のままシーズンを終えたレイカーズ。来シーズンの巻き返しに向け、コービーの引退表明がチームにどのような影響をもたらすか注目である。

https://youtu.be/ambRVz1rqiE

https://youtu.be/aoHtF8dJzXA

■参照リンク
Los Angeles Times – California, national and world news – Los Angeles Times
latimes.com

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集

関連記事リンク(外部サイト)

ネット業界の退職エントリーかよ!NBAレイカーズ、コービー・ブライアントの引退声明文、ファンへの手紙がポエムすぎるwww
松木安太郎、なぜかラグビー・五郎丸のキックについて語る!そして、松木のルーティンとは?
無敗で引退のメイウェザーがまた超高級スーパーカーに手を出した!今度はあのセレブ限定カー
「スペインの至宝」ラウル・ゴンサレスが今季で引退 ニューヨークでキャリアを終えることを決断
NBAの「キング」、レブロン・ジェームズの家のテレビがデカすぎると話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。