体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリック、ニューアルバム『OTOTUNE』より「ハローグッバイ」のMVを公開

フレデリックが11月25日にリリースされたミニアルバム『OTOTUNE』より「ハローグッバイ」のミュージックビデオをYoutube A-Sketchチャンネルにて公開した。

「ハローグッバイ」MV (okmusic UP's)

監督はメジャーデビュー以降タッグを組んでいるスミス氏。これまで2人の女性キャストがアイコンになっていたフレデリックのミュージックビデオだが、今作は阿久津ゆりえをキャストに起用。一人の女性を通じた「過去」「現在」といった日常の瞬間の積み重ね、出会いや別れ、そして新しい世界へ踏み出す不安と希望などの複雑な感情が巧みに表現されており、今年に入り上京、そしてドラムの脱退を経て3人体制になった今の彼らの心境ともシンクロしたようなミュージックビデオに仕上がっている。また今回のアルバム『OTOTUNE』が過去2作のアルバムと繋がる3部作ということで、これまでの「オドループ」「オワラセナイト」」を彷彿させるシーンも登場するので、合わせてチェックしてみよう。

フレデリックは現在初の全国ワンマンツアーを行なっているが、チケットは全公演ソールドアウトとなっており、今年を締めくくる年末フェスを始め、今後一層注目が集まりそうだ。

「ハローグッバイ」MV
https://youtu.be/c9nUD4iwrSA

フレデリック (okmusic UP's)
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。