ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

B型男子に共通する性格の特徴12

DATE:
  • ガジェット通信を≫

B型男子の性格や、よくありがちな特徴について、まとめてご紹介していきましょう。各項目をチェックすることで、周りにいるB型男子との対処方法に迷ったときには、なんらかのきっかけをつかむことができるはずです。

1.ひとりの時間を大事にしたいタイプ

B型男子は、人との付き合いは程々にして、ひとりで過ごす時間を大切にしています。一人で気ままに行動することを好み、心地がよいと感じています。メールや電話などの連絡は、必要がない限り、自らすすんで行うことはありません。

2.気まぐれで移り気な性格

B型男子は、気分次第で行動することが多く、プライベートでは、思いつくままに好きなことをして楽しむ傾向があります。ちょっとした友達との約束があったとしても、気持ちがのらない時には、キャンセルをしてしまうような気まぐれな部分を持っています。

3.自分のペースで行動することを好む

B型男子は、だれかに合わせて行動するよりも、自分が納得できるペースやスタイルを維持しながら行動することを好みます。マイペースであることは、自信の表れのように感じている部分もあり、自らのこだわりや、確固たるポリシーを持っています。

4.好奇心が旺盛な性格

B型男子は、仕事やプライベートにおいて、さまざまなことに興味を抱く好奇心旺盛な性格を持っています。常に、楽しそうなことや面白そうなことに対して敏感で、新しい発見があれば、とにかく自分も試してみたいという気持ちが自然と湧き上がってきます。

5.人から責められると傷つきやすい

B型男子は、繊細な部分も持ち合わせており、人から怒られたり、責められたりすると、精神的なダメージを受けやすい傾向があります。普段は、自分の意見をはっきりと主張したり、人に対して指摘をするなど、堂々としていますが、いったん立場が逆転すると、気持ちが崩れやすくナイーブな面も垣間見られます。

6.物事に対して飽きっぽいところがある

B型男子は、いったん興味を持って始めたことは、ある程度自分の気持ちが満たされるまで、継続することができますが、早々に飽きて見向きもしなくなってしまうことが多いのも特徴のひとつです。さまざまな分野にわたり、興味関心を持つことが多いため、博識である場合が多いようです。

7.一匹狼で独立心が旺盛な性格

B型男子は、団体に属して一定のルールに縛られることを嫌う、一匹狼タイプの気質を持っています。知性豊かなB型男子は、自分の実力を発揮して成功したいという気持ちが強く、独立心も旺盛です。したがって、知力と体力を最大限に生かして成功をつかむB型男子は、実際に多く見られます。

8.細かいことにとらわれない性格

B型男子は、物事の大枠が正しければ、とくに細かいことにはとらわれません。常に、全体を見て判断する能力に長けており、些末なことに振り回されて考えがゆらぐこともありません。自分なりの「ぶれない軸」を持っています。

9.得意なことを極めるタイプ

B型男子は、自分の得意なことに関しては、とことん突き詰めて極めていけるタイプです。自分にしかない感性や才能に気づき、開花させる可能性も秘めています。本当に好きなことに対しては、寝食を忘れるほど没頭できる情熱を抱いています。

10.好き嫌いの好みがはっきりしている

B型男子は、好きなことと嫌いなことの区別をはっきりとしており、嫌いなことには、まったく興味を示しません。物や人の好みが、行動や言動に分かりやすく出てしまう点は、B型男子に共通する大きな特徴のひとつです。

11.協調性に欠ける行動をとる傾向がある

B型男子は、自分と他人は違うと割り切って考えることが多く、協調性にかける行動に出る傾向が見られます。
人の意見に流されることはなく、自分の意思で決めたことがどのような結果になろうとも、しっかりと責任を取る覚悟ができています。

12.裏表がなく率直な性格

B型男子は、裏表がない性格なので、思ったことをすぐその場で口に出してしまう傾向があります。
率直な性格ゆえに、言葉も比較的ストレートなので、場合によっては、厳しいことも平然と言っているように見えます。B型男子の行動や言動には、後腐れがない潔さがあります。

B型男子独特の個性や特徴を理解して、彼らとの楽しい関係を築いていきましょう。思っていることや考えていることが表情に出やすいB型男子は、どちらかというと、コミュニケーションがとりやすいタイプの人たちが多いようです。

関連記事リンク(外部サイト)

B型男子の8つの恋愛傾向
B型女性の8つの恋愛傾向
O型女性に共通する12の性格と特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP