ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本人からは縁遠い国「ロシア」が実は女子旅にオススメな6つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ビザが必要なことからあまり訪れる旅人がいないロシア。情報が少ないこともあり、旅行するのにイメージがわかないひとも多いのでは?

でも、実は女子にぴったりの観光地なんです!意外性にあふれたロシアの魅力をご紹介します。

 

ロシア雑貨が可愛い

16155539580_b9c08e2a8a_c

Photo by larrywkoester

マトリョーシカに代表される伝統的な木で作らた雑貨がとにかく可愛い!伝統的な人形型のもの意外にも、ディズニーのキャラクターのものや、サッカー選手もの、大統領シリーズなど、本場でしか買えないレアで可愛いマトリョーシカがたくさん売っています。

また寒い地域特有のカラフルなペイントを施したおしゃれな雑貨や洋服がたくさん揃います。女性向けだけではなく、ソビエト連邦時代のカッコ可愛いミニタリー小物も豊富!男性へのお土産にもぴったりです。

 

物価が安い

4181628118_a0c2eed64e_z

Photo by aphexlee

ロシアの物価はかなり安いです。感覚的には日本の物価の6〜7割程度でした。野菜なら1キロ200円程度、もちろん雑貨や服、外食もほとんどのものが、日本と変わらないようなクオリティで安いのでついつい財布の紐が緩むこと間いなし!とても豊かな気分で生活出来ました。

 

ロシア料理が美味しい

5033415296_42afb36608_z

Photo by calliope

世界三大スープのボルシチを始め美味しい料理が盛りだくさん!特にピロシキなどのパン料理は、クオリティが高く。さすがヨーロッパ!と唸ってしまいます。

またサラダやチーズなどもとっても美味しかったです。筆者のオススメはビーツとサワークリームのサラダ!酸味のあるクリームとビーツの甘み、そしてナッツのハーモニーがたまりません。

 

イケメンがいっぱい!

1334131300_ce91654f6f_z

Photo by tinou

ロシアといえば美女の国で有名ですが、実は男性もイケメンがとっても多いんです!物語の中から出てきたような彫りの深い顔と碧眼はまさに王子!やっぱりイケメンは目の保養になります(笑)

 

ロマンチックな場所がいっぱい

14401987917_973b39c9d0_c

Photo by xiquinho

世界遺産にもなっているおもちゃみたいな外観のクレムリン。たくさんの花が咲き誇るエルミタージュ庭園。有名な場所はもちろん素晴らしいですし、名前もわからないような小さな教会など、無名な場所でもとっても可愛いロマンチックな場所がたくさんあります。

治安も悪くないので、ぜひ歩き回ってお気に入りの場所を見つけて!

 

雰囲気抜群なソビエト連邦時代の遺物

149193238_6ce310d154_b

Photo by yeowatzup

写真はモスクワの地下鉄の構内。この他ソビエト連邦時代の、西ヨーロッパではもう見ることができない雰囲気抜群の古い建物や電車が今でも現役で活躍しています。

街をあるいていると、まるで昔のヨーロッパにタイムスリップしたかのような感覚になれちゃいます。

 

まとめ

筆者がモスクワを訪れたのは6月。照りつける日差しの強さや、想像していなかった雰囲気のある街並みにとても驚きました。

モスクワというと雪のイメージしかなかった筆者。日本から1番近いヨーロッパなのに、全然知らなかったことばかりでした。

バックパッカーとして旅行して初めて知った、ロシアはとってもハマった国のひとつでした。皆さんも是非訪れてみてください!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。