ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

つい吹き出したりポロリときちゃうエピソードが満載のiPhone無料アプリ『どんな顔をすればいいのか分からないの』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110706wara.jpg

『どんな顔をすればいいのか分からないの』というiPhone無料アプリをご存知でしょうか。
iTunesレビューのエンターテイメント1位、総合でも2位を獲得したこのアプリ。
かの有名な『犬の十戒』や2chで注目された話など、作者不明である物語の短編集をまとめたものなんです。物語は「笑えばいいと思うよ」「泣けばいいと思うよ」の2種類があります。
 

「笑えばいいと思うよ」(全150作品:6月現在)
こちらには、つい微笑んでしまう物語や爆笑してしまう物語、ニヤけてしまう物語など、笑える物語が掲載されています。

「泣けばいいと思うよ」(全130作品:6月現在)
こちらは、つい涙ぐんでしまう物語や号泣してしまう物語、心が暖まる物語など、泣ける物語を掲載。

この「泣けばいいと思うよ」のなかで、私が本当にポロリと涙してしまったのが、以下のエピソード。

『カーチャンの七不思議』
1)夜には疲れた顔してたのに朝には早起きして弁当を作ってくれる
2)夜遅く帰っても他の家族は寝てるのにカーチャンだけ起きてる
3)俺が疲れてるのなぜか把握してて栄養剤出してくれる
4)俺が逆切れしても困ったように笑ってる
5)俺が自分で言ったのに忘れてた事をずっと覚えてる
6)いまだに俺の誕生日を祝ってくれる
7)俺より長生きしてくれない

私は最後の「俺より長生きしてくれない」の箇所で、涙腺欠壊
本当に母の愛って「七不思議」ですよね。私はひとり暮らしをしている身なのですが、我が母は数日に1度、手作りのおかずを持って遊びに来てくれるんです。ものすごくありがたいと思う一方、自宅が事務所を兼ねているもので、多忙な時などはつい邪険にしてしまうんですよね。
そんな母親から今年の私の誕生日に届いたメールがこれ。
「この前生まれてきたと思ったのに、もう○歳になったのね。生まれてきてくれて、そしてここまで育ってくれて本当にありがとうね」
誕生日当日の朝に届いたこのメールを見て、久しぶりに嗚咽が漏れるほど泣いてしまいました(笑)。
『カーチャンの七不思議』を書いた「俺」さんも、きっとそんなお母様の無償の愛に触れ、そんな”カーチャン”に感謝をしつつ、その一方では「これから恩返しをしていきたいのに、自分より長生きしてくれない(親孝行する時間が限られている)」という寂しい気持ちを感じていらっしゃるのだろうなあ。そこにいたく共感して涙がでちゃったのです。
この『どんな顔をすればいいのか分からないの』エピソードは、これからの更新でどんどん増えていく予定だそうです。
ちょっとした待ち時間や、休憩時間に「ほっこり」とした気分にさせてくれるお話を、ぜひ携帯してみてください!
「どんな顔をすればいいのか分からないの」
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
編集長が選んだ、夏に向けて女度をアップするおすすめAndroidアプリ3選
すべての人の心には猫が住んでいる? あなたの猫タイプがわかる『月猫占い』
パワーストーンのすべてがわかるiPhone無料アプリ『パワーストーン大事典』

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。