体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新しい「好き」に出会える。次世代型マーケットプレイス「machi-ya」がオープン

グリッティを運営する(株)メディアジーンは、オンラインショップ構築ASPサービスGoodsieを提供する(株)新東通信と共同で世界初のEC・求人・クラウドファンディングを包括したマーケットプレイス「machi-ya(マチヤ)」のβ版をローンチしました。
machi-yaのコンセプトは「新しい価値が集う場所」
地方に埋もれる職人の技、資本力はないが高い技術をもつ中小企業、大きなポテンシャルを秘めたクリエイターなどを見いだしユーザーとつなげる場として……。好きなモノ・コト・ヒトと生きる人々が集い、新しい価値を発見し、ともに価値を作り出します。
まずは、第一弾としてEC(商品販売)をスタート。さらに、求人募集やクラウドファンディングで支援者を集める機能も実装していきます。
現在、参画しているフラッグシップ店は下記のとおり。
20151130_machiya.jpg
グリッティをはじめGIZMODOやroomieなど、メディアジーンが創り出すターゲットメディアの読者に向けて、その興味に応じた商品をセレクトし、レコメンド枠で表示します。さらに、machi-ya内でも各メディアの編集者による独自目線での商品レコメンド「エディターズチョイス」で、出品アイテムの魅力を紹介していきます。
彼や友だちへのクリスマスギフトや自分へのご褒美に、ほかの人とは違うステキな逸品を探してみるのもよさそうです。
[machi-ya(マチヤ)]


(グリッティ)記事関連リンク

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy