ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

かわいい衣装着た女の子が迎えるラーメン屋(!?)椎名ひかり&篠崎こころ来店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 原宿ALTA3Fに突如現れた、かわいい衣装を着た女の子が迎えてくれるラーメン屋(!?)名古屋で絶大の人気を誇る話題の「Carnival☆Stars(通称:カニスタ)」が11月27日 WPかわいいカフェ内にグランドオープンした。

かわいい衣装を着た女の子の写真一覧

 そのお祝いに縁のある椎名ひかり(Popteen専属モデル)と篠崎こころ(Zipper専属モデル)が来店。Carnival☆Starsのプロデューサーである乾曜子に紹介された二人はお店で着用しているイラストレーター岸田メル氏デザインのかわいい制服を着用して登場し、満員のお客さんの喝采を浴びた。

 篠崎こころは所属グループであるプティパ -petit pas!-としても、個人活動しているDJギズモとしても名古屋店でイベントを行っており、今後原宿店でもイベントを予定。椎名ひかりも以前名古屋店で給仕イベントを行っているが、なんとこの原宿店にグランドオープン前にお客さんとして訪れていた事を明かした。

 雑誌の専属モデルとしても活動している為、女の子のファンも多い二人。おしゃれの街として女の子が集まる原宿にコンセプトカフェとして「Carnival☆Stars」がオープンした事について乾から聞かれると、「普通のコンセプトカフェとはまた違って凄くおしゃれなんですよね。衣装もがっつりメイドって感じではなくて、女の子が着たいなって思わせるちょっとロリータ的な要素もあって原宿にピッタリだなって思いました(篠崎)」「竹下通りにあるってのは凄く新しいですよね。かつアイドルチックな文化を持って原宿にカニスタができたのも嬉しいです。ここが発信源として盛り上がってほしいなって思います(椎名)」とエールを送った。

 さらに、今回のグランドオープンを記念して追加された原宿限定のメニュー キラキラまぜそばを試食。「凄くイタリアンな感じが本当においしい!!(篠崎)」「お肉がおいしい!(椎名)」とイベリコ豚を使ったベーコンが気にいった模様。特に椎名は食べ進んでいくと「うわ! 時間差でおいしい! そばのさっぱりした感じとお肉の油の感じがいい感じにミックスされてすごくおいしい!」と絶賛した。

 さらに店頭では、元カリスマメイドアイドル伊藤芽衣プロデュースの「Kawaii☆Stars」とコラボレーション。お店の入り口にはたくさんのカワイイ世界に一つだけのハンドメイドアクセサリーが販売されている。二人もマカロンなどお菓子のものや星や羽根のアクセサリーが気になったようで、すごくかわいい! と盛り上がっていた。

 WPかわいいカフェ店内に「かわいい」と「ラーメン」がコラボされたCarnival☆Stars原宿店。原宿のかわいい新名所として今後も様々なイベントが企画されているので、是非チェックしてほしい。

取材:livemaster
写真:本間裕介

◎SHOP INFO
ワールドプロジェクトかわいい(WPかわいいカフェ)
住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4原宿ALTA 3F
10:30 ~20:00(L.O.19:30)
TEL:03-6434-7911

関連記事リンク(外部サイト)

drop/プティパ/フラップガールズスクール/BPM15Q/神宿/Stand-Up! Hearts『CHEERZ』1周年イベント出演決定
『CHEERZ HOUSE』新ユウユ(Stand-Up! Hearts)沢辺りおん(東京CLEAR’S)一ノ瀬みか(神宿)共同インタビュー
「AKB48、いつか超えたい」秋葉原観光大使にavex発アイドル集団(スパガ/チキパ/GEM/わーすた)任命

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP