ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『関ジャム 完全燃SHOW』JUJUママの『スナック寿々』開店、カラオケにモノマネに大盛り上がり&あの名曲デュエットも

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 関ジャニ∞によるテレビ朝日の音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』が11月29日に放送。ゲストにJUJUが出演した。

 この日のスタジオではスナック好きのJUJUにちなみ「スナック寿々」が開店。JUJUママにスナック従業員の黒沢かずこ&椿鬼奴、そして古田新太と関ジャニのメンバーがお客さんという設定に。JUJUママに歌ってもらいたい名曲のリクエスト権を賭け、「飲みすぎてしまったJUJUママを心配してあげる胸キュンな一言」や、「泥酔したおじさんに絡まれているJUJUママを助けてあげるカッコイイ一言」などのお題に関ジャニのメンバーがチャレンジ。甘い台詞が次々飛び出すと思いきや、コントのような台詞が飛び出し、スタジオ大爆笑。

 JUJUママはリクエストに答え、スナックで歌われている名曲ランキング人気No.1の中島みゆき「糸」と、昔から大ファンだという松任谷由実の不朽の名バラード「卒業写真」を生演奏をバックに熱唱。また、JUJUママと大倉がスナックの定番デュエットソング「ロンリー・チャップリン」に挑戦したり、黒沢かずこが定番の合いの手ソング「中森明菜 DESIRE-情熱」を披露したり、関ジャニのメンバーが桑田佳祐の“瞬間モノマネ”に挑戦したりと、本物のスナックさながらの雰囲気でおおいに盛り上がった。

 そして、この日セッション「この夜を止めてよ」では、JUJUとともに錦戸がボーカルを担当。対面式でのデュエットに笑いがこらえられなかったとしながらも、原曲キーで歌いこなす錦戸の歌唱力をJUJUも絶賛。また、R&Bナンバーの難しさと楽しさを実感したという安田と、丸山、村上、大倉が演奏に参加し、切なくロマンティックなバラードをしっとりと奏でた。

 そのほか恒例企画となった“音学完全燃SHOW”の講師には、清水ミチコが登場。「芋づる式ものまね講座」と題し、井上陽水と美輪明宏のものまねをベースに、出川哲朗、市原悦子、壇蜜、桃井かおりなど得意のモノマネを関ジャニのメンバーにレクチャーした。 次回の『関ジャム 完全燃SHOW』はゲストにback numberを迎え、12月6日オンエア予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『 関ジャム 完全燃SHOW』
毎週日曜23:15~
※一部地域を除く
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

関連記事リンク(外部サイト)

『関ジャム 完全燃SHOW』渋谷&坂本冬美があの名曲で絶品ハーモニー、即席ユニット“冬美&直美”結成も
『関ジャム 完全燃SHOW』丸山、1か月のベース特訓で挑んだセッションに“先生”ハマ・オカモトも太鼓判
『関ジャム 完全燃SHOW』モー娘。超高速フォーメーションダンスに安田&村上が“必死のコラボ”

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP