ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅の終わりに美容と健康をゲット!バリ島で食べれるローフードってなに?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

まず、はじめに健康に良いものは、美味しくない!この考えを捨ててください!驚きます!ローフードはおいしいんです!

ローフードとはRaw(生の)Food(食べ物)のことでいろいろ解釈はあるみたいですが、基本加熱処理をせず食物の持つ食物酵素を壊さずに体に取り入れることが体に良いとする1900年代からアメリカで始まった健康食だそうです!

 

美容や健康に敏感な人たちの間ではもうすでに、認知され始めているローフード、最近では上戸彩さんや、テイラースイフトさんなんかも実践されているらしく日本でも徐々にブームになりつつあるようです。

もともと、世界中から自然派思考のヨギーニやベジタリアン、マクロビストが集まるバリ島のウブドでは、いちはやくローフードやリビングフードを取り入れたレストランがたくさん!早速 筆者022おふじが行ってまいりましたのでご紹介します。

photo by 022おふじ

 

The Seeds of Life  Raw Food Cafe Bali and Taoist Tonic Bar

photo by 022おふじ

1軒目はウブドのゴータマ通りにある日本人のローフーディストも関わっているらしいThe Seeds of Lifeさんへ。バイクがたくさん停まっているのでわかる通り、店内もオシャレでスタイルの良い欧米人でいっぱいでした。

photo by 022おふじ

ここでは、ローブリトーとローブレッドをいただきました。驚きませんか?このパンもブリトーも小麦もバターも使っていなければ、焼いたり蒸したりしていないんです。

すべて野菜やナッツ類などをペースト状にしたり、低温乾燥させたりして作っているのだそうです、そのため食物酵素が破壊されずに体に取り入れることができるのです。

 

なによりもめちゃくちゃおいしいです。このパンはココナッツフレークが入った普通のパン、、嫌、失礼、普通のパンよりもふっくらモッチモチで、食べ応えも充分!添えつけられたジャムやカレーバターも、もちろんローフードです。

 

SOMA high vibe organic delights

photo by 022おふじ

2軒目は、ロースイーツで有名なSOMAさんへ、緑がたくさんのオープンエアーな客席は、ほぼ満席でした。

photo by 022おふじ

ヘルシーフードなのにケーキ?って思うでしょ!でもこのケーキ ローモカッチーノは砂糖も小麦もバターも体に良くないものは一切使われていません。

使われているのは、豆乳やナッツ、ローカカオパウダーなどすべて生の食材たち、そしてなんども言いますが、上品で美味い!

 

健康でヘルシーなのに、しっかりとデザートにスイーツまで食べれてしまうのがまた、ローフードの良いところです。

 

TAKSU SPA&RESTAURANT  Organic, Raw & Living Foods

photo by 022おふじ

ゴータマ通りの突き当たりのかどにある、SPAに併設されたレストランです。

photo by 022おふじ

ここでいただいたのが、ローブリトーとチアシードプディングとローパンナコッタ!もう文句なし!味・盛り付け・お店の雰囲気・スタッフの気遣いすべてにおいてパーフェクト!

SPA内にあるためか、お客様は少なかったですがとにかく素敵なお店でした。

photo by 022おふじ

このパンナコッタが絶品!マンゴーのローアイスにカシューナッツのクリーム、パッションフルーツのローソースに季節のフルーツ盛り盛り!盛り付けもたまらないし、これで体に良いんだからびっくりします。

 

Paradiso by Down To Earth’s

photo by 022おふじ

 こちらのお店は、スミニャックにもあるオーガニックフードマーケットの系列店 ローフードだけではありませんがショーケースに並んだ体に良いスイーツ達がたまりません!

photo by 022おふじ

ダイエットや美容目的でローフードにこれから取り組もうとしている方、安心してくださいチョコレートだって食べれます。これも全部ロースイーツです。

 

CLEAR CAFE UBUD

photo by 022おふじ

最後に向かったのはチャンプアン橋の直ぐ近くにあるCLEAR CAFE UBUDさんです。店内もとても良いセンスなのですがお店の様子は行ってみて確かめて下さい。とても素敵ですよ!

photo by 022おふじ

本日の締めの一品はローピッツァマルゲリータ!生地はナッツなどを固めた生地で、ちょっと固めでしたが、味はもうピザそのもの!

 

上にかかったピンクのソースもトマト風味のチーズそのもの、でもチーズも使ってなければ、焼いてもいないんです!ピザ大好きな筆者ですが、このローピザには驚きました!こんな健康なピザがあるんですね。

 

食べるだけじゃない!ローフードマイスターの資格も取れちゃうバリ島!

photo by 022おふじ

たくさんのローフードの食べ歩きも最高ですが、バリ島では実際に画像のようなローフードを作りながら、ローフードマイスターなる資格を取ることもできてしまうそうです。

日本リビングビューティー協会の認定校がバリ島にもあり、ただ旅行するだけではなく自分磨きのために受講する方で人気だそうです。

 

まとめ

食べ過ぎました!ヘルシーフードってたくさんありますが、どうもおいしくなさそうだったり、直ぐにお腹が空いてしまったり、どこか我慢して食べているようなイメージありませんでしたか?

僕も実はそんな気持ちで今回食べ歩きしてみたんですが、そんなマイナスイメージは吹き飛んでしまいました。

 

なによりおいしいですし、食べた後でお腹の中で膨れるらしく満腹感も味わえ大満足でございました。

肉や魚や火を通したものを食べていないのに、この満足感は新鮮で驚きの連続でした。たった1日のローフード生活でしたが、心なしか健康になった気すらします。皆さんも是非、バリ島ウブドでローフード食べ歩きしてみませんか?きっと楽しく自分磨きできるとおもいますよ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP