Xmasに向けて世界に一つだけのくまちゃんをつくってみない?!人形作家とつくる参加費無料のワークショップ

access_time create folder生活・趣味

クリスマスにむけて、あなただけのスペシャルなくまちゃんを作ってみない?

三陽商会が運営する三陽銀座タワーにて、12月5日(土)、6日(日)に人形作家のnuico(ぬいこ)さんと残布を使ったアップサイクル・ワークショップが開催される。

アップサイクル・ワークショップは、三陽商会のCSR活動の一環として、ものづくりのプロと一緒に、ものをつくる楽しさを通じて工夫や知恵を共有することを目的としているのだそう。

今回のワークショップでは、クリスマスを前に世界に一つだけのくまちゃんとそのお洋服を作ることで、アップサイクル活動を体現してもらおうというイベントだ。

当日はくまちゃんの制作だけでなくお洋服まで作成できるのがうれしい。また特殊なミシンで名前の刺繍もいれることができる。

くまちゃんづくりは一日20体限定で、参加費は無料。三陽銀座タワー6階、もしくは電話にて受け付けている。(三陽銀座タワー:東京都中央区銀座8-8-9、03-5537-6125)

人形作家さんとともに、自分だけのくまちゃんが作れるなんてまたとない機会。自分へのクリスマスのプレゼントとして、また大切な人への心のこもった贈り物として、くまちゃんづくりに参加してみてはいかが?!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. Xmasに向けて世界に一つだけのくまちゃんをつくってみない?!人形作家とつくる参加費無料のワークショップ
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。