ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

O型男子に共通する性格の特徴12

DATE:
  • ガジェット通信を≫

年代を問わず、周りから人気者として親しまれることが多いO型男子の性格や特徴を12項目にまとめて紹介します。あなたの周りのO型男子の特徴と比べてみてはいかが?意外に面白い発見があるかも。

1.豪快で大らかな性格

なにをするにも豪快な性格で、細かいことにはこだわらない大らかさも兼ね備えています。時間やお金の使い方が豪快なので、人付き合いもよく、性別や年代を問わず、周りの人達から親しまれる存在となっています。

2.喜怒哀楽を分かりやすく表情に出す

O型男子は、心の中の喜怒哀楽をはっきりと表情や態度に出す傾向があります。情が深く、人との関わり合いを大切にしているからこそ、情熱的になったり、怒りをあらわにしたりと、激しく感情を出すこともいやがりません。

3.誰に対しても寛容に接する

なにごとにも寛容で、自分の考えや決めごとを誰かに押し付けません。細かい注文を付けることもほとんどなく、よほどのことがない限り相手のスタンスを受け入れる姿勢を保っています。

4.自信にあふれ堂々としている

どちらかというと、自信家で常に堂々とした立ち振る舞いをする傾向があります。大勢の人が出席する会議でも積極的に発言し、全体的な流れをリードしていくことも多いようです。

5.さまざまな人との会話を好む

基本的に人との会話を楽しむことが好きなタイプで、自分から話題を提供することも多々あります。聞き上手な人が相手であれば、さらに会話ははずみ、話を盛り上げて皆を楽しませようと、サービス精神旺盛にふるまう傾向が。

6.包容力があり、人から頼られる性格

大きな包容力があり、自然と周りの人から頼られる心強い存在。何を言われても動じず、相手の話を聞きながら励ましたり、必要に応じて寄り添ってあげられるような優しさを持っています。

7.片づけや整理整頓が不得手

自分の部屋が散らかっていても、たいして居心地の悪さを感じることはないため、どちらかというと、片づけや整理整頓を率先してやろうとはしません。一度キレイに片づけたとしても、少し時が経過すると、すぐにまた元通りの雑然とした状態になることは珍しいことではないようです。

8.一部のことに関しては神経質な性格

O型男子は、基本的にはおおざっぱなところがあるのも否めませんが、ごく一部自分だけのこだわりを持っており、神経質な面ものぞかせます。

たとえば、自分が大切にしているコレクションの置き方など、独特のこだわりが。「もっと他のことを気にしたら」と言われることもあり、なかなか他人に理解されにくいことも。

9.人を楽しませることが好きな性格

O型男子は、嬉しいことや楽しいことがあれば、周囲の人々と思いっきり共有したいと考えています。お祝いごとがあれば、盛大に祝福する段取りを考えて、皆を楽しませたり、美味しいレストランがあれば、自分の大切な人や仲間を連れていって喜ばせたりと、常に楽しいことを考えて行動に移しています。

10.家族想いで親孝行な性格

家族や兄弟姉妹もとても大切にするタイプ。どちらかというと、幼いころから親孝行です。家族に対して深い愛情を惜しみなく注ぎ、自分の心のよりどころとしています。何かあったときには、自分が守らなければという気持ちにあふれています。

11.リーダー的存在で仕切り屋な性格

周囲からリーダーとして慕われ、皆を取りまとめることが得意な仕切り屋です。仲間と遊びに行く計画などを、自らすすんで提案して、積極的にリードすることを好みます。頼られることが心地よいと感じる性格です。

12.興味がないことには、とことん無関心

O型男子は、興味があるものとないものをはっきりと素早く判断しています。興味がないことだと分かれば、いくら誘われても答えはNO。また、自分に関係ない話題が出た時は、そうだと分かった途端につまらなそうな態度が表に出ることも。

関連記事リンク(外部サイト)

O型女性に共通する12の性格と特徴
O型女性の8つの恋愛傾向
「せっかちな性格の人」6つの特徴と直す方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP