ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夢占い】雪の夢の意味とは?雪道の夢は物事が上手くいかない暗示!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夢の中に雪が出てきたことはないでしょうか。雪は自分の感情や情緒を示すといわれていますが、一概に雪といっても、様々なシチュエーションがありますよね。
雪の夢に秘められたメッセージとは…?

雪の夢に秘められた意味

雪が降っている

感情の浄化や素直な気持ちになれることを暗示します。ポジティブな気持ちを表しますので、運気がよくなることも同時に示しています。

大雪

物事が順調に進んでいて、気持ちの明るさを暗示しています。この調子で維持しましょう。

吹雪

自分の意欲や気持ちが、周囲に理解してもらえないことへの不安感を暗示します。しかし、あくまでも不安感。周囲が実際に理解を示していないということではありませんので、今は引き返すのではなく、前へ進むことを考えましょう。

結果が何も出ていない状況では、説得するのも難しいので、まず態度や行動で示すと良いかもしれません。

雪が積もる夢に秘められたメッセージとは

雪がしんしんと降り積もる

精神的な落ち込みや憂鬱な状態を暗示します。解消するのが困難な状態であり、今すぐにポジティブな気持ちになるのは難しいでしょう。

新雪が積もっている

心機一転や新鮮な気持ちを暗示します。悪い状態というのはすでに過去のものであり、未来を見て人生を進めて行こうという積極的な気持ちの顕れです。何かに挑戦をしたり、新たな取り組みを始めたりするのも良いでしょう。

雪が積もって美しい銀世界になっている

希望に燃え、新しい世界へ踏み込んでいけることを暗示します。結婚や転職など、人生の転機が訪れることを示していますので、自信をもってそれらに対応していきましょう。非常に幸運な夢ですので、良い変化がくるはず!

積もった雪が凍っている・雪景色が暗い

心が凍り付き、何も受け入れたくないことを暗示します。間違った考えに囚われていたり、生きる気力そのものが失われている危険性すら示しています。

夢に出てくる雪道に秘められたメッセージとは

雪道

停滞や障害など、物事が上手くいかないことを暗示します。何らかの問題が発生することを示しますので、取り組んでいることがあるなら、それについて改善点がないかなど、もう一度調べてみると良いでしょう。

雪道で迷う、方角を見失う

ストレスや疲労が蓄積していることを暗示します。休みをとって休息する等、意識的に動いて解消しましょう。放置は厳禁。

モチベーションにも大きく関わってきますので、簡単に考えないようにしたほうが吉。

雪上で遊ぶ夢に秘められたメッセージとは

雪だるま

純粋な気持ちや思い出を暗示しています。もっと素直な気持ちになった方が良いというメッセージでもあります。

雪合戦

解放感や楽しみたいという感情への欲求を暗示します。仕事や人間関係などでストレスが溜まっているのかもしれません。自分のやり方で良いので、ストレス解消をしましょう。

スキーやスノーボード等、雪上スポーツ

雪合戦と同じく、解放感や楽しみたい気持ちを暗示していますが、雪上スポーツが好きな人にとっては、意欲の表れでもあります。冬の訪れを待ちきれないのかも。

雪には冷たいイメージがありますが、その実は水。純粋なものが形を成したものであると考えれば、良いメッセージが多数存在することも理解して頂けるのではないでしょうか。

監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】虫の夢の意味とは?大量発生や虫を殺す夢は危険!?
【夢占い】赤ちゃんの夢の意味とは?女の子を産む夢は成長の兆し!?
【夢占い】元彼の夢の意味とは?復縁の夢は未練タラタラ!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。