ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~ネット惑わされすぎ女子~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

誰もがスマホを肌身離さず持ち歩いている時代。美容や芸能のネット情報を鵜呑みにしたり、通販で無駄な買い物をしたりする『ネット惑わされすぎ女子』のことを、男子はイタいと思っているらしい。「ネット」と「女子」の関係について調べてみた。

女子はApple製品を使いこなす男子が好きってインターネットの記事で見ました

今日、私のした仕事は、職場のwi-fi環境を整えてあげる事でした。
てか、無駄にインターネット系に強くなるの嫌だな←←←
女子力ねえなwww

「パソコンやネットは男子が使うもの」というイメージは今でも残っている。ネットに依存しがちなのは男女共通の現代病だが、特に女子がイタいとされるのは、「男子の領域に踏み込んでケガをしている」という見方が働いているせいかも知れない。

あたし男だけど結構当てはまってるかも…
いや待つんだ!そもそもこの記事に反応している段階でネットに惑わされているのではなかろうか!
そして疑心暗鬼へ…

ネットを使う上で、疑いの心は大事。「自分は大丈夫」と思っている人ほどだまされる。

女子らしいことを一切せずBLとヴィジュアル系とインターネットに人生の大半を捧げてしまったからもうBLかヴィジュアル系かインターネットのどれかは私と結婚しよ

ネットの普及はリアルの恋愛と無縁な女子たちにも居場所を与えた。彼女らからすると「ネットに惑わされると男からイタいと思われる」という懸念すらリア充の特権であろう。

明和電機の新人女子工員(事務系)が「え? ラジオってインターネットにつながなくても聞けるんですか?」って言ったので椅子から転げ落ちた。

一緒に面接受けた女子が「調べ物をするときインターネットを使いますか?」という質問に対して「あまり使いません」って答えて「なにを主に使いますか?」って聞かれて「Googleを使います」って答えてたのがハイライト。

詳しく知らないままネットを使っている女子は少なくない。これを「かわいい」と思うか「イタい」と思うかは微妙なところだ。

フェス 女子 ファッション とかいうインターネット界で最も馬鹿にされそうなキーワードで検索しているのでそっとしてください今

これらのキーワードが「馬鹿にされそう」だとわかる人は、少なくとも『惑わされ過ぎ』ではないはず。

それらしい体裁でネットに書いてあったというだけで、不思議と信憑性が生まれる。例えば、SNI研究所が20代~30代の未婚男性300人に「ネットへの依存度が高い女子は恋愛対象になるか?」というアンケートを取ったところ、73%が「ならない」と答えた。――なんて書くと一見それっぽいが、実はそんな研究所は存在しないのである。ネットの情報は話半分に聞いておいた方がいい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP