ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

異国のリゾート地でクッキングスクール!? バリのアヤナリゾートが斬新なサービスを開始!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


月日が経つのは早いもので、今年も気がつけば年の瀬。年末年始のお休みを利用して、どこかバカンスへ・・・と考えている方も多いのではないでしょうか。
ハワイにグアム、ヨーロッパ・・・。世界中バカンスに最適な場所はいくつもありますが、おすすめはやはりバリ!中でもバリにある「アヤナ リゾート&スパバリ」は、世界中のリゾートファンから注目を集める、今もっともホットな施設です。
さて、これまでもこの「アヤナ」の素晴らしさを記事にしてきましたが、最近「アヤナ」でまた新たなサービスが始まったとの噂が。それも、今までに例をみない、超斬新なサービスだと言うのです!
◆異国のリゾート地でクッキングスクール!?
その新サービスというのが、なんとクッキングスクール!そう、あの料理を習うクッキングスクールなのです!バカンス中は、用意された現地の料理に舌鼓を打ち、「あ~、おいしかった!」で終わるのが普通のはず。なのに!「アヤナ」ときたら!家事を忘れたくて日本を飛び出したのに!
しかし冷静になって考えてみれば、これほど現地の食文化を身近に感じられる機会もありません。ここで学んだレシピは、家に帰ったあともその味を再現できるという、特別なお土産にもなります。しかもしかも、「アヤナ」のクッキングスクールは、ただ料理の作り方を教わるだけではないそう。地元の市場へツアー参加した後、バリの伝統的なお祈り体験まで含まれているプログラムがあるといいます。
バリの食文化にどっぷり浸れる、貴重な体験。このクッキングスクール、内容を知れば知る程参加したくなってきますね!
◆参加者には終了証をプレゼント!そしてなんと、スクール終了後には修了証が頂けるんだとか!それを見て旅を振り返るのも良し、額に入れて自慢しまくるも良し、これは嬉しいサービスですね。こちらも、普通のお土産屋さんでは手に入らない、特別なお土産となりそうです。

なおこのスクールでは、伝統的なバリ料理に関してはもちろん、ターメリックやレモングラス、パームシュガーなどなど、バリ料理の基本ともいえる食材についても学べるとか。このスクールに参加すれば、あなたもバリ料理マスターになれるかも!?
アヤナ リゾート&スパバリhttp://ayanaresort.com/jp
【Nicheee!編集部のイチオシ】
芸能人のギャラってやっぱすごいの・・・!?
知られざるNHKのルールを集めてみた
2人組の美少女ユニット「ほのらん」が可愛すぎる!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP