ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『パイ拓』ラリーなるものを開催する『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』とは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

何を言っているかわからないと思うがレズセックスをするとパートナーが武器化するというアニメがある。10月より放映開始している『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』だ。『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』は複数のメディアに渡って展開される『VALKYRIE DRIVE』のアニメーションを担うストーリー。監督は金子ひらく
その世界では「A-ウィルス」(アームド・ウィルス)が存在する。一定数の女性が感染し、発症すると、肉体が外部からの刺激を受けた瞬間に武器化してしまうのだ。はっきり言えば刺激とは主に性的刺激でそこからもたらされる快楽が武器化を促進する。この症例を悪用する人々がいるため、政府は感染者を半ば強制的に隔離移送する。その極秘の島々で展開される壮大なストーリープロジェクトが『VALKYRIE DRIVE』だ。
知見がないので明言できないが、これも現代のジェンダーSFというべき作品かもしれない。
その『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』が11月29日(日)~12月6日(日)の期間中秋葉原の複数店舗で『パイ拓』ラリーなるものを開催するという。開催店舗はAKIHABARAゲーマーズ本店(スタート及びゴール地点)、とらのあな秋葉原B、アニメイト秋葉原店、ソフマップアミューズメント館、アキバ☆ソフマップ1号店、メロンブックス秋葉原1号店。各店舗のパイ拓スタンプを集めると完全版オリジナルポストカード6種セットが入手できるという寸法だ。もうここまでの時点で自分が何をお伝えしているのかもわからない。
だってこのアニメではおっぱいが光るのだ。とにかく光る。おっぱいが非常に重要な役割を担っておりおっぱいは神でおっぱいは悪魔なのだ。
昨今の百合文化レズ文明の伝播の速度と世間への浸透の広さに幼少期からのレズビアンである筆者は目が覚める思いでいる。思春期にBLではなく百合メディアがもっと拡散されていれば友人に告白することもできていたかもしれない。昨今の若いレズビアンが羨ましい。百合厨垂涎のイベントであろうが、興味のあるオタビアンにも是非行ってみてきてほしい。秋葉原だったらそこから中央線で行けるちょっと先の錦糸町や亀戸界隈のカフェでいちゃいちゃしてきたらいいんじゃないか? 絶対素敵な休日になるはずだ。一緒に行ってくれる彼女がほしくなるイベントです。是非。

『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』 
http://valkyriedrive.jp/anime/ 【リンク

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 小雨) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。