ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワセリン+精油のオリジナル練り香水が自分をアゲる! #オネエ調べ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ただいま愛用の香水が欠品中で、しぶしぶほかの香りを身にまとったりしてるんだけど……。
やっぱり「自分の香り」として、一番ではなく二番目、三番目をつけている感があって、どうしても気分が上がらないのよね〜。
再販されるまで時間がかかるようだし、本命に似た香りを探してトライするも、やっぱりイマイチなのよ。

ワセリンでオリジナルの練り香水を!

でね、気に入らない香水を身につけるくらいなら、大好きなアロマの香りでせめて「自分の気分だけでもアップしたい」と、精油とワセリンで簡易練り香水を作成することにしたの。
作りかたは簡単よ。ワセリンに精油を1滴垂らしてネリネリッと混ぜるだけ。
10gくらいの小さな容器分だけ作れば、いつでもフレッシュな香りが楽しめるから便利なの。

ベストな組み合わせを探してみて♪

アタシ、アロマテラピーが好きでいろんな精油を持ってるから、シチュエーションや気分ごとで数種類の練り香水を作ったわよ。
なかでもおすすめはこの精油。

A)ネロリ

これね、もうほんとおすすめ! 忙し過ぎたり考え事で頭がパンパンになったりすると、脳が異常に疲れるじゃない?
そんなノイジーな脳状態にネロリの香りはほんと効果テキメンなの。香るだけで、ざわざわしてた頭がすっきりしていくのよ〜。
ただしネロリの精油ってめっちゃ高いの!
といっても、高級香水を買うことを考えると値段的にはそう変わらないから、気分アップの香りと思うとお買い得なのかも。

B)ゼラニウム

女性ホルモンが高まる香りなので、デート前に自分の気分を高めるのにいいのよ。
寝つきが悪いときにも使えるわね。
胸元に少しだけ練り香水をつけると、ほのかに香りが立ち上って良質な睡眠に導いてくれるわ。

C)ユーカリ

風邪気味のときに呼吸器官を楽にしてくれるユーカリ。寒い時期には大活躍するわよ〜。
鼻づまりなどを感じたら、手首につけてそっと嗅ぐといいかも。持ち歩きにも便利よ。
注意点としては、この簡易練り香水、香りは長持ちしないのであくまで自分の気分を高めるためとして楽しむこと。
本命の香水の再販まで、アタシは数種類のこれらの手作り練り香水で、シチュエーションに合わせた香りを楽しむつもりよ!
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が見ている、女子のあったかオフィスファッション
彼氏に理想のファッションをまとってもらうスムーズな方法
HAPPY恋占い「12月の12星座運勢」(全体運)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP