ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ただのポニーテールがイマドキこなれ風になる♪簡単ヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

オシャレ女子はもうやってる♪“たゆん結び”アレンジが人気!

今回は今流行りの“たゆん結び”のポニーテールです♪ひと結びにちょっとした手間を加えるだけの簡単アレンジで、今オシャレ女子の間で人気のヘア!
ポイントを押さえて作れば、簡単にいい感じの今風アレンジが楽しめちゃいます!
簡単×早い×オシャレと3拍子揃ったスーパーアレンジ。
きっとあなたの女の武器になること間違いなし! 押さえておくべきポイントをご紹介します。

 

ゴムでのひと結びにひとワザ加えるだけ!簡単アレンジレシピ

ではでは、アレンジの手順です。
アレンジ前は特にキレイにセットする必要はありません! 寝グセがあるくらいの感じでも意外とオシャレになるので、よっぽどぐちゃぐちゃでなければそのままやってみてください♪
① まずはゴムでくくります。
② こんな感じです。
ポイント①襟足の生え際より下でくくること
ポイント②余裕を持ってゆるめにくくること
③ くくった毛先の内側半分を左右2つに分けて持って、ぎゅいーっと引っ張ります。
④ いい感じの丸みが出ましたね♪
後は、少し崩してスプレーすればできあがりです。
いかがでしょう?本当に簡単にできちゃうアレンジですよね。

 

ミディアム~ロングヘアまで♪ゆとりを持たせるのがポイント!

今回は長さがミディアムだったので、あまりゆとりを持たせた仕上がりにできませんでしたが、ロングヘアの方はもう少しゆとりを持って作れると思います。そうすればもっといい感じに仕上がりますよ♪
コツさえつかめばかんたんなアレンジ術だから、ちょっといつもと違うイメージにしたい方には本当におすすめです!
ではでは~♪
次回は“たゆん結び”お団子編のアレンジをご紹介しますので、お楽しみに~♪

松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP