ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

彼の気持ちがわからない女性に知ってほしい7つのこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
150329_woman-stop-doing

彼の気持ちがわからない、そう悩む女性がたくさんいます。もしかして私のことが嫌いだからそんな態度をとるの?

女性としてはそう思ってしまいがちな男性の態度。しかし本心は全く違う事がよくあります。女性が誤解しやすい彼の気持ちを場面別に7つまとめてみました。

1.メールの返信が来なくても、不安になる必要なし

151124_his-feelings-not-sure-woman_01

急にメールの回数が減ったり、中には返信が来ない時もある。

そんな場合女性の多くは不安を感じます。

しかし、実は単純に男性が返信する必要を感じていないだけという場合が多いのです。

例えば、今日何があった、と女性がメールをする場合、大変だったね、など感想を求めてですが、男性としては単なる報告に感じ「ふーん」で終わったり、忙しい最中だと単に、面倒だなと思うことも。

メールは必要以上に送信して、自分の不安な心をかえって煽らないようにしましょう。

2.大事なイベントを忘れるのは、脳のせい

二人の交際記念日、3ヶ月記念日…女性は数多くの記念日を彼との間に意識します。

しかし、記念日を忘れてしまう男性はとても多いんです。

自分との大切なイベントの優先順位が低いから忘れてしまうのだと、女性はがっかりしてしまいますが、これは脳のつくりが男女で違うせいなんです。

短期記憶を司る「海馬」が女性より小さいため、女性ほど物覚えがよくないのです。

脳のつくりのせいと思うと、彼の気持ちがわからないと悩むことなく広い心で許せるかもしれませんね。

3.友達を紹介してくれないのは、危険サイン

寂しい

交際が長くなっても彼の友達になかなか紹介してもらえない女性の方、紹介してくれない彼の気持ちがわからないと感じたり、彼の「会わせるのが恥ずかしいから」という言葉をそのまま信じているのは危ないかもしれません。

本命の場合、彼も自分の友達から紹介してほしいと言われているはずだからです。

家族や友達に紹介されない場合は本命でないと思われている可能性もあります。

4.デートよりも、男友達との遊びを優先する理由

前から約束していたデートだったのに、急に決まった男友達との遊びを優先されて怒りを隠せない女性は多くいます。

しかし、実は男性は彼女を優先していると他の男友達に思われたくないというプライドが原因で、わざと男友達を優先したりするのです。

いつだって自分を大きく見せたく、尻に敷かれてるとは思われたくないのが男性です。

楽しんで行ってらっしゃい、と快く送り出してみましょう。

5.一緒にいるのに楽しくなさそうな表情、その心は?

寂しい

好きな人と一緒にいると笑顔になるのが普通なのに、どうして彼はつまらなそうな表情をするのか、彼の気持ちがわからない、そう思ったことはありませんか?

実はこれ、付き合い始めに多いのですが、普通にしていると、嬉しくてにやけてしまうので、顔を引き締めようと不自然な表情になっているのです。

いわゆる「かっこつけ」にあたります。

慣れてくると自然に彼も笑顔を見せるようになるでしょう。

6.元カノのことは一生忘れない

女性が元カレについて、あっさりと笑い話にさえできるのに、男性の場合が元カノの話をする場合は気持ちがこもっているように感じませんか?

それもその通り、男性の多くは元カノとあわよくば、という考えをどこかにもっています。

上書き保存といわれる女性に比べ、男性はいつまでも過去の恋愛を大切に思っているので、もしも彼が元カノの話をしているとしたら、元カノに未練がある確率はかなり高いでしょう。

7.冷静に説教するよりも応援してほしい

応援

社会人の男性は時々、会社を辞めた自分を想像することがあります。

ただ、それを口にしたときに彼女から冷静な説教ではなく、後押しの言葉がほしいと考えています。

本当に会社を辞める気がなくても、頑張ってと言ってくれる女性こそ将来的なパートナーとしてふさわしいと感じているからです。

非現実的なことを言いだす彼の気持ちがわからないかもしれませんが、まずは応援してみましょう。

彼の気持ちがわからないという不安は少しは取り除けたでしょうか?

恋愛においては正解はありません。

しかし、少しでも事前知識があれば失敗の可能性を低くすることはできます。

あまりに疑心暗鬼にならずに、彼の気持ちを信じながら恋愛を楽しんでみて下さい。

関連記事リンク(外部サイト)

あなたに彼氏ができない5つの理由と「モテない女性」の特徴
辛い遠距離恋愛にサヨナラ!男性が結婚を決意するタイミングとは?
彼女の気持ちがわからない男性に知ってほしい7つのこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。