ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

癒し系女子に共通する10の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6399963

癒し系女子。「○○女子」のなかでも、その意味するところが幅広く、定義しにくいですよね。あえて言えば、ほんわかした雰囲気を持っているといったところでしょうか。

ここでは外見/内面から来る特徴と、実際の行動に表れる共通点について紹介します。主観的な部分もありますが、恋愛に役立つ部分も!

ほんわかしている外見から来る特徴

1.やわらかな笑顔

癒し系女子の特徴といえば、なんといってもそのやわらかな笑顔。いつも幸せそうに笑っているので、周りの人もほっこりした気分になります。
何か辛いことや苦しいことを話しても、その笑顔で頷きながら聞いてくれると、深刻な事柄じゃなかったのではないかと思わせてくれます。恋愛面においては、話したがりの男性にも丁寧に対応してくれるので、男性は気を良くすることでしょう。

2.暖色系の服装

ファッションセンスはそれぞれですが、比較的露出度が高い服装よりも、かわいげがあるファッションであることが多いです。色合いもクールな青や黒よりも、オレンジや黄色の暖色系にまとまっている傾向にあります。

3.ふんわりした髪型

髪型は、人のイメージの大部分を決めると言われます。ふんわりした髪型の印象が強いのが、癒し系女子の特徴。金髪などの派手な色合いではなく、おとなしめの黒~茶色系統が多いです。また、ニット帽をかぶっている場合もあります。

ほのぼのしている内面から来る特徴

ほのぼの

4.小動物が好き

小動物が好きな人が多いです。特に人気なのがネコ。町中で見かけたときは、過剰な反応を見せます。また、ネコをキャラクターにしたグッズや雑貨を身につけている場合も多いです。ペットの話題で男性と盛り上がることもあります。

5.小さな子どもが好き

小さな子どもも大好き。友だちが赤ちゃんを連れてきたら、積極的に面倒を見ようとします。子どものあやし方もかわいらしいです。恋愛面においても、付き合った男性に対しては、甘えさせてくれるような仕草や表情を見せます。

6.癒し系の音楽を聴いている

聴いている音楽も癒し系。カフェミュージックが好きなので、デートではスタイリッシュな雰囲気のバーなどよりは、オシャレなカフェの方が好まれます。

ゆったりとした行動に表れる特徴

ゆったり女子

7.行動がゆっくりしている

普段は、何事もゆっくりと行動しています。話すのもゆったり。彼女だけ生活している時間が違うような錯覚を生みます。歩くのもスローペースなので、彼氏とデートするときは、彼が歩調を合わせたり、手を引っ張って行ったりします。

8.どこか天然っぽい

どこか天然っぽいところがあるのも癒し系女子の特徴。しかし、そんな部分もかわいく思われる上に、チャームポイントにすらなってしまうのが、癒し系女子のすごさです。できすぎる女性は男性からするとどこか敬遠される部分があり、これくらいの少し頼りなさげな感じの方が、人気があります。

9.周りに敵を作らない

_243770767

何かヘマをやってしまったときも、「○○ちゃんなら仕方ないね」と許してもらえるところがあります。周囲に敵を作らせないのが特徴です。逆に、付き合いだした彼氏には「みんなの○○ちゃんを自分だけのものにしやがって」と言いがかりをつけられることもあります。

10.家庭的な一面を見せる

男性に対して尽くしてくれるのが、癒し系女子の特徴。お菓子などの女子らしいものから、意外にも手の込んだ家庭的な手料理も披露してくれます。また普段はゆっくりしているのに対して、料理や家事などできびきびと動く姿にはギャップがあり、そこにクラッとする男性陣も多いでしょう。

癒し系女子は、ほんわかしている外見と、ゆったりとした行動が特徴的。好きなものも、小動物や、小さな子どもなど、かわいらしいものが多いです。尽くしたがりの一面もあり、好きな男性には人一倍愛情をかけようとしてくれるところも健気に映り、人気があります。

関連記事リンク(外部サイト)

愛され女子だけがやっている10のこと
かまってちゃんに共通する3つの心理と対処法
AB型女性に共通する「12の性格と特徴」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。