体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あっさりから濃厚まで!幅広いジャンルが楽しい秋田のラーメン店9選

幅広いジャンルが楽しめる秋田のラーメン店9選を紹介しています。都市型になりつつある秋田市では、ラーメンのジャンルも幅広いわけですが、そんな中でも県内の根強い人気の定番店もリピーターで賑わっています。 ちなみに今回こちらの記事では「じゃらんを見た」でトッピングや大盛りのサービスをしてもらえるクーポンも記載しているのでお見逃しなく。

幅広いジャンルが楽しめる秋田のラーメン店9選を紹介しています。都市型になりつつある秋田市では、ラーメンのジャンルも幅広いわけですが、そんな中でも県内の根強い人気の定番店もリピーターで賑わっています。

1.仙北市 自家製麺 伊藤

シンプルな見た目と裏腹にスープや麺のインパクトは超絶なラーメン

シナそば600円。「中華そば」に自家製蒸し豚がのると「肉そば」になる シナそば600円。「中華そば」に自家製蒸し豚がのると「肉そば」になる

看板ナシ暖簾ナシの、民家のような店構え。スープは煮干しや昆布などの苦み、比内地鶏の旨みとコクに、煮込んだ玉ネギの甘みも加わった独創的な逸品。自家製麺は固めで強烈な存在感を放ち、クセになる食感だ。

■ラーメン・データ
スープ(こってり度)/ ★★★☆☆
麺(太さ)/ ★★★☆☆
脂(多さ)/★★☆☆☆ 自家製麺 伊藤
TEL/0187-54-4077
住所/仙北市角館町金山下115-66
営業時間/11時~14時
定休日/不定(要確認)
アクセス/秋田道大曲ICより45分
駐車場/5台
「自家製麺 伊藤」の詳細はこちら

2.秋田市 ラーメン タンポポ

3種の麺の食感を煮込みつけダレで味わうラーメン。

タンポポつけ麺(中)900円。異なる3種類の太さのプリプリ麺で味わうつけ麺がうまい タンポポつけ麺(中)900円。異なる3種類の太さのプリプリ麺で味わうつけ麺がうまい

以前から「辛いラーメン」で評判の秋田の人気店。麺好きな2代目店主が7年ほど前から始めたのが「タンポポつけめん」。太さの異なる3種類の麺を、野菜や果物ペーストの入った洋風な香り漂うつけダレで味わう。

■ラーメン・データ
スープ(こってり度)/ ★★★★☆
麺(太さ)/ 麺の種類が複数あるためデータなし
脂(多さ)/★★★☆☆ ラーメン タンポポ
TEL: 018-862-3808
住所/秋田市茨島1-5-26
営業時間/11時~15時、水~金11時~15時、18時~20時30分、土日祝11時~15時、17時30分~20時30分※スープがなくなり次第終了
定休日/不定
アクセス/秋田道秋田南ICより12分
駐車場/5台
「ラーメン タンポポ」の詳細はこちら

3.秋田市 らーめん小江戸

秋田ご当地 「江戸系ラーメン」自家製辛味や酢で味が変化。

ラーメン(並)500円。キレのあるスープに辛味を溶かした、爽快な辛さがクセになります! ラーメン(並)500円。キレのあるスープに辛味を溶かした、爽快な辛さがクセになります!

平日でも開店と同時に満席になる繁盛店。メニューは醤油ラーメンのみ。まずはスープをそのまま、次に自家製辛味を少しずつ溶かして、さらに特注の酢を足してまろやかに。自分好みのアレンジで楽しめる。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。