体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年の忘年会は船上で夜景と風情と料理を堪能♪ 東京の屋形船忘年会!

夜景と風情と料理を堪能♪ 忘年会を屋形船で!

今年のカレンダーも残すところあと1枚。クリスマスはどうしようかな?大掃除はいつからやろうか? そして、忘年会はどうしよう!幹事さんが頭を悩ませる時期でもありますよね。

そろそろ手配を始めなきゃ、予約がいっぱいになりそう。
でも、いつもの飲み屋さんじゃつまらないけど、あまり奇をてらって外したら不評を買うし…と、お店を決めるのも一苦労です。

そんなお困りの幹事さんに!
今年の忘年会に屋形船はいかがですか?ということで、今回は忘年会におすすめの「屋形船」をご紹介します。

人数が多いなら貸切で、少なくても乗合ができる船宿さんもあるので、内輪の忘年会や女子会にも最適です。2015年の締めに、船に揺られながら東京の夜景とお酒を楽しみませんか?

屋形船 晴海屋(東京都)

エンターテイメントも充実
粋な舟遊びを楽しもう!

晴海屋
晴海屋
高級感ある船内は、まさに浮かぶ料亭!  晴海屋 料理は季節ごとの旬の味を大事にして手間をかけてつくられる。まさにプロの味!

創業は明治34年。釣船屋として開業。現在は、「江戸の粋(いき)」をコンセプトに、旬の味覚や料理にこだわる屋形船が「晴海屋」さんです。

趣向を凝らしたしつらえの船内は、料亭を思わせ、屋上には風が気持ちいいスカイデッキも完備。宴会に華をそえる芸者さんや、場を盛り上げてくれるお笑い芸人さん、ほかにも江戸の伝統芸などさまざまなオプションも豊富なので、予約時にいろいろ相談してみては。外国語対応可能なスタッフが乗船してくれるサービスもあり(予約時相談)、外国のお客様のおもてなしにもぴったりです。

貸切の屋形船は、隣席に気兼ねなく、広々とした船内でグループ独自の催し物もできるのが魅力。一方、芸人さんなどを招く「イベント乗合船」は、笑いあり、感動ありで毎年大人気!HPで予約状況が確認できるので、興味のある方は今すぐチェック。たっぷり2時間30分、東京新旧名所を巡りながら、今年最後の宴会を満喫しませんか。 屋形船 晴海屋
TEL/03-3644-1344(10時~21時)
住所/東京都江東区東砂6-17-12
乗船場/晴海乗船場(朝潮小型船乗り場)(大江戸線かちどき駅より徒歩5分)ほか
料金/ふりそで御膳 10,800円(乗船+食事+飲み放題付)※20名より貸切可能。2名より乗合船も就航中。
「晴海屋」の詳細はこちら

屋形船 辰金(東京都港区)

浜松町駅から徒歩5分。
仕事帰りにも集まりやすい抜群のアクセス!

辰金 立つのも座るのも楽々!テーブルタイプの屋形船もあります 辰金 揚げ立ての天ぷらは極上の味わい!

「屋形船 辰金」さんはお台場を中心に周遊している屋形船。こちらの魅力のひとつは、何といっても、浜松町駅から徒歩5分という乗船場のアクセスの良さ!仕事を終えてから始まる忘年会だからこそ、乗船場がビジネス街から近いと助かりますよね。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。