ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年の忘年会は船上で夜景と風情と料理を堪能♪ 東京の屋形船忘年会!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年のカレンダーも残すところあと1枚。クリスマスはどうしようかな?大掃除はいつからやろうか? そして、忘年会はどうしよう!幹事さんが頭を悩ませる時期でもありますよね。

そろそろ手配を始めなきゃ、予約がいっぱいになりそう。
でも、いつもの飲み屋さんじゃつまらないけど、あまり奇をてらって外したら不評を買うし…と、お店を決めるのも一苦労です。

そんなお困りの幹事さんに!
今年の忘年会に屋形船はいかがですか?ということで、今回は忘年会におすすめの「屋形船」をご紹介します。

人数が多いなら貸切で、少なくても乗合ができる船宿さんもあるので、内輪の忘年会や女子会にも最適です。2015年の締めに、船に揺られながら東京の夜景とお酒を楽しみませんか?

屋形船 晴海屋(東京都)

エンターテイメントも充実
粋な舟遊びを楽しもう!



高級感ある船内は、まさに浮かぶ料亭! 料理は季節ごとの旬の味を大事にして手間をかけてつくられる。まさにプロの味!

創業は明治34年。釣船屋として開業。現在は、「江戸の粋(いき)」をコンセプトに、旬の味覚や料理にこだわる屋形船が「晴海屋」さんです。

趣向を凝らしたしつらえの船内は、料亭を思わせ、屋上には風が気持ちいいスカイデッキも完備。宴会に華をそえる芸者さんや、場を盛り上げてくれるお笑い芸人さん、ほかにも江戸の伝統芸などさまざまなオプションも豊富なので、予約時にいろいろ相談してみては。外国語対応可能なスタッフが乗船してくれるサービスもあり(予約時相談)、外国のお客様のおもてなしにもぴったりです。

貸切の屋形船は、隣席に気兼ねなく、広々とした船内でグループ独自の催し物もできるのが魅力。一方、芸人さんなどを招く「イベント乗合船」は、笑いあり、感動ありで毎年大人気!HPで予約状況が確認できるので、興味のある方は今すぐチェック。たっぷり2時間30分、東京新旧名所を巡りながら、今年最後の宴会を満喫しませんか。 屋形船 晴海屋
TEL/03-3644-1344(10時~21時)
住所/東京都江東区東砂6-17-12
乗船場/晴海乗船場(朝潮小型船乗り場)(大江戸線かちどき駅より徒歩5分)ほか
料金/ふりそで御膳 10,800円(乗船+食事+飲み放題付)※20名より貸切可能。2名より乗合船も就航中。
「晴海屋」の詳細はこちら

屋形船 辰金(東京都港区)

浜松町駅から徒歩5分。
仕事帰りにも集まりやすい抜群のアクセス!

立つのも座るのも楽々!テーブルタイプの屋形船もあります

揚げ立ての天ぷらは極上の味わい!

「屋形船 辰金」さんはお台場を中心に周遊している屋形船。こちらの魅力のひとつは、何といっても、浜松町駅から徒歩5分という乗船場のアクセスの良さ!仕事を終えてから始まる忘年会だからこそ、乗船場がビジネス街から近いと助かりますよね。

また、幹事さんの大仕事のひとつ、余興の景品など、持ち運びが大変なものを長時間運ばなくて済みます。そして「屋形船 辰金」さんには、とっておきの裏技が…景品を辰金さんのお土産コーナーから選ぶことができるのです。船宿と共同企画の、下町らしい味のあるアイテムが揃っています。予約時、もしくは宴会の2週間ほど前に申し込んでおけば、持ち運ぶ手間も省けますよ。

船内はテーブルタイプと掘りごたつタイプで、和洋どちらを選んでも足がしびれることがないので安心です。出船後10分ほどでレインボーブリッジが見え、お台場でのんびりゆったりと夜景と宴会が楽しめます。 屋形船 辰金
TEL/03-3451-0703
住所/東京都港区芝1-1-1
料金/1名様 10,800円~(税込/20名~)
「屋形船 辰金」の詳細はこちら

江戸前汽船 BBQクルーズ(東京都江東区)

クルージングでBBQ!
カクテル片手に夜景を船上から堪能!

20名乗りのクルーザーに10名からOK

20名乗りのクルーザーに10名からOK

20名乗りのクルーザーに10名からOK

元祖月島もんじゃ屋形船の「江戸前汽船」さんでは、10名から出航してくれる貸切クルーザーがあります。その名も「BBQ & Bar NAVY」。新木場桟橋から約2時間のコースで、出航時間は、13時、16時、19時30分の3回。船上でBBQやワインが楽しめる、今話題のクルージングBBQです。

メニューは国産黒毛和牛をメインに、チキンやチョリソー、海鮮などのほか、野菜もたっぷり。ビールはもちろん、ワインやカクテルなどのドリンクの種類も豊富。

お台場の景色を眺めながら、船上で焼きたてのお肉やカクテルが楽しめるクルージングBBQなら、「ありきたりな忘年会じゃ満足できない!」、「女子だけで思いっきり盛り上がりたい!」そんな方にも、きっと満足していただけるはず。 江戸前汽船 BBQクルーズ
TEL/03-3522-5799(BBQクルーズの予約・問い合わせ先)
住所/東京都江東区新木場2-6-3
料金/バーベキュー&飲み放題プラン8500円(10名様~)、貸切料金85000円から
「江戸前汽船 BBQクルーズ」の詳細はこちら

屋形船 舟宿平井(東京都品川区)

要チェック!お得な忘年会キャンペーン実施中!


スカイブルーの船体が目印。

84名定員(着席時72名)の大型屋形船をはじめ、大中型屋形船3隻全てに展望デッキを完備し、360度のパノラマを堪能できる「舟宿平井」さん。腕自慢の船頭さんが、品川浦からお台場、隅田川まで案内してくれます。乗船場は、京浜急行の北品川駅から徒歩5分とアクセスがよく、2名からOKの乗合船は、デートや女子会利用にもおすすめの屋形船です。

特にこの時期、12月29日まで「忘年会キャンペーン」を実施中。貸切屋形船を、月曜日〜木曜日は15名から、金曜日・土曜日・日曜日・祝日は20名からで予約すると、「2時間30分飲み放題プラン」が付いてきます。

さらに、「海鮮寄せ鍋」「すきやき鍋」「もつ鍋」「塩ちゃんこ鍋」から好きな鍋を選べたり、『五郎八 にごり酒』飲み放題など、お腹いっぱいになるサービスもうれしいかぎり!
もちろん乗合船でも、個人盛り海鮮鍋が付いており、巾着のプレゼントまで用意してくれますよ。 屋形船 舟宿平井
TEL/03-3471-9267
住所/東京都品川区北品川1-21-1
料金/葵御膳、舞姫御膳(女性専用)10,800円など
「屋形船 舟宿平井」の詳細はこちら

※この記事は2015年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

見て乗って楽しい!ロープウェイ、トロッコ…乗りもの紅葉6【関西・中四国】
粋な宴会を楽しもう!幹事さん必見!東京の格安貸切屋形船
ランチにも◎!下呂温泉・湯屋温泉で食べるべきメニュー16

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP