体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アメリカの沖縄!文豪ヘミングウェイが愛した島フロリダ州キーウエスト

みなさんは、文豪アーネスト・ヘミングウェイが愛した街キーウエストという街をご存知でしょうか?

アメリカ本土最南端にある都市で、アメリカが最近国交を回復したキューバも見ることができちゃうかもしれません。

またアメリカ人が憧れる観光地としても有名です。今回はそんな日本人にはまだ馴染みのない魅惑の都市キーウエストをご紹介します。

 

キーウエストについて

5749480168_e9e59b49ec_b

photo by Ricymar Photography (Thanks to all the fans!!!!)

IMGP2582

photo by Jun Negishi

IMGP2614

photo by Jun Negishi

キーウエストとは、アメリカフロリダ州モンロー郡にある都市です。車で向かう場合は、フロリダ半島から南西に伸びるフロリダ・キーズ諸島を通過して到着します。

ちなみに、フロリダ・キーズ諸島にはキーウエスト以外にも、ハンフリー・ボガート主演映画のキー・ラーゴの舞台で有名なキーラーゴ島などもあります。

 

キーウエストは、アメリカ本土の都市の中で最南端に位置しています。もし運が良く快晴のときに訪れれば、海の向こう側に、キューバを遠目ですが見ることができます。

 

セブンマイルブリッジ

seven mile bridge

photo by  Sathish vikram

セブンマイルブリッジとはフロリダ半島の南端からキーウエストを結ぶ、アメリカの国道1号線の中で1番長い橋です。全長は6.765マイルとのことで、実際には7マイルあるわけではないようです。

この橋は、正確に言うとキーウエストにあるわけではないのですが、キーウエストに行くなら是非通過していただきたい橋です。

映画やCMなどで使用されたこともあるので、知る人ぞ知る絶景ポイントです。

 

現在は新しい橋と古い橋2つが平行して並んでいますが、新しい橋のみ使用されています。古い橋のキーウエスト側は整備され、1キロに続く世界で1番長いフィッシングピアとなっています。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy