ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメリカの沖縄!文豪ヘミングウェイが愛した島フロリダ州キーウエスト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさんは、文豪アーネスト・ヘミングウェイが愛した街キーウエストという街をご存知でしょうか?

アメリカ本土最南端にある都市で、アメリカが最近国交を回復したキューバも見ることができちゃうかもしれません。

またアメリカ人が憧れる観光地としても有名です。今回はそんな日本人にはまだ馴染みのない魅惑の都市キーウエストをご紹介します。

 

キーウエストについて

photo by Ricymar Photography (Thanks to all the fans!!!!)

photo by Jun Negishi

photo by Jun Negishi

キーウエストとは、アメリカフロリダ州モンロー郡にある都市です。車で向かう場合は、フロリダ半島から南西に伸びるフロリダ・キーズ諸島を通過して到着します。

ちなみに、フロリダ・キーズ諸島にはキーウエスト以外にも、ハンフリー・ボガート主演映画のキー・ラーゴの舞台で有名なキーラーゴ島などもあります。

 

キーウエストは、アメリカ本土の都市の中で最南端に位置しています。もし運が良く快晴のときに訪れれば、海の向こう側に、キューバを遠目ですが見ることができます。

 

セブンマイルブリッジ

photo by  Sathish vikram

セブンマイルブリッジとはフロリダ半島の南端からキーウエストを結ぶ、アメリカの国道1号線の中で1番長い橋です。全長は6.765マイルとのことで、実際には7マイルあるわけではないようです。

この橋は、正確に言うとキーウエストにあるわけではないのですが、キーウエストに行くなら是非通過していただきたい橋です。

映画やCMなどで使用されたこともあるので、知る人ぞ知る絶景ポイントです。

 

現在は新しい橋と古い橋2つが平行して並んでいますが、新しい橋のみ使用されています。古い橋のキーウエスト側は整備され、1キロに続く世界で1番長いフィッシングピアとなっています。

 

サザンモストポイント

photo by Jun Negishi

文字通りアメリカ最南端を示す巨大な像です。

最初はもっと小さかったらしいのですが、何度も盗難されてしまったようです。そのため盗難防止として、どんどん大きくなって今の大きさになったようです。

置き物にはキーウエスト名物のコンク貝が描かれています。そしてキューバまで90マイルと表示されています。

キーウエストで1番の写真スポットなので、多くの方々がこの像と一緒に写真を撮っています。

 

U.S. Route 1のマイル標識

photo by dcwriterdawn

U.S. Route 1とはキーウエストを起点とし、ワシントンD.C.、ニューヨーク、ボストンなどを経由してカナダとの国境沿いのフォート・ケートまで続くアメリカの国道1号線のことです。

南北に全長2,390マイル続くアメリカ最大の国道です。

この国道の始まりを示す標識もまた有名な写真スポットとなっています。

 

アーネストヘミングウェイ博物館

photo by Jun Negishi

老人と海でノーベル文学賞を授賞したアーネスト・ヘミングウェイもキーウエストを愛した人物の1人でした。彼が住んでいた家は今、博物館として一般公開されています。

入場料は写真撮影時は12ドルでしたが、今は13ドルに値上げしたようです。

猫を愛したヘミングウェイの家には、今もたくさんの猫が庭で昼寝をしています。

 

Sloppy Joe’s

photo by Jun Negishi

このバーもヘミングウェイが頻繁に通った店として知られています。

1993年創業で、2006年11月1日には、アメリカの文化遺産保護制度の一つであるアメリカ合衆国国家歴史登録財に登録されました。

今でもここには多くの観光客が食事や写真を撮るために訪れています。

 

アクティビティ

photo by  Grand Velas Riviera Maya

キーウエストではマリンスポーツも盛んです。

パラセーリング、シュノーケリング、ジェットスキーなどのマリンスポーツが楽しめます。マリンスポーツ専門店も多くあり、朝から多くの観光客の方で賑わっています。

お勧めはパラセーリングです。私は高所恐怖症なので出来ませんでしたが、一緒に旅行した友人2人がパラセーリングを体験し、海の上から見た景色が最高だったと言っていました。

キーウエストにきたなら絶対に体験するべきと絶賛していました。高所恐怖症でなければ、ぜひ1度体験してみてはいかがでしょうか?

 

名物キーライムパイ

photo by Jun Negishi

photo by mealmakeovermoms

キーウエスト名物といえば、何といってもキーライムパイです。キーライムパイはフロリダ・キーズ諸島で取れるキーライム果汁、卵黄、コンデンスミルクを使って作られる伝統的なデザートです。

ちなみにこのキーライムパイは、なんと2006年の7月よりフロリダ州の公式パイになりました。

折角なのでキーウエストでこの名物パイを食べてみてください。

 

まとめ

 photo by Jun Negishi

photo by Jun Negishi

キューバまで約90マイルのアメリカ本土最南端の都市キーウエストいかかでしたでしょうか?

日本人にはあまり知られていないかもしれませんが、非常に魅力的な都市です。是非車でセブンマイルブリッジをドライブしながら訪れてみてください。

素敵な時間を過ごせることをお約束します。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP