ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

電気不要! ボールのように転がして作る『プレイ&フリーズアイスクリームメーカー』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110706red.jpg

マイスピでは、節電に役立つアイテムを絶賛ご紹介中ですが、今回はこんな面白グッズを見つけちゃいました!
ボールのように転がして作るアイスクリームメーカーがあるんですよ~、みなさん!
このローリングアイスボール『プレイ&フリーズアイスクリームメーカー』、すごいです。もちろん他のアイスメーカーと同じく、電気はいっさい不要なのですが、この『ローリングアイスボール』は”遊んでいる間に作る”ことが出来るボール型のアイスクリームメーカーなんです。
材料も、簡単な材料しか必要としないので、「今日のおやつ、何にしよう」という時にも便利!
カラーは7色で、グリーン、ブルー、オレンジ、ピンク、パープル、レッド、クリアが揃っています。
 
材料は……。

・卵2個
・牛乳1パック
・砂糖
・バニラエッセンス(なくてもOK)
・氷
・塩

これだけ!
作り方も超簡単!

1)ボールに卵を割入れ、白身と黄身が綺麗に混ざるようによく混ぜ合わせる。
2)1に牛乳を入れる。
3)2に砂糖を入れる(甘めが好みの人はたっぷりと)。香りづけでバニラエッセンスなどを加えてもOK。味見をして、好みの仕上げにする。
4)『ローリングアイスボール』本体に、大量の氷を入れる。
5)4に塩を入れる(塩は氷の温度を下げるため)。
6)3のアイスクリームの元を本体4に入れる。
7)蓋をしたら、アイスクリームが出来上がるまでの時間、このローリンアイスグボールで遊んで!

コロコロとサッカーみたいに転がして遊ぶもよし、ボーリングとして楽しんでもよし。10~20分ほど転がすと、アイスクリームが出来上がっています!(ただし、投げたり蹴ったりなどはしないでください)。
キャンプやアウトドアなどのレジャーにコレがあると、遊べちゃううえに、遊んでいる間にデザートのアイスが作れちゃうから便利ですよね。
「アイスクリームを作るために遊んじゃお!」というと、子供たちも喜んでデザート作りに協力してくれるはず!
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
浴衣姿をさらに艶やかに演出する体位[感じるエロスピ]
ぶどうの糖度が上がる!? 新月に収穫したワイン「TOMOEシャルドネ新月2009」
節電サマーに! トマトとアボカドのアンチエイジング冷やし鉢[スピ・レシピ]

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。