ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『みなさんのおかげでした』石橋が認める異色芸人が登場!?激動のお笑い審査大会!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 26日に放送されたフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「お笑いイミグレーションNEXT」にて、石橋貴明に気に入られた芸人の放つ異彩が話題になっている。

 同コーナーは、とんねるずが入国管理官となり、お眼鏡にかなった芸人だけを入国させるという設定だ。
 参加した若手芸人たちも、とんねるずに認められたいという気合に満ちていた。

 今回、いきなり石橋に指名されたのはピン芸人の永野。
 同コーナーには前回も登場したのだが、「また欲しくなった」と言われるほど石橋のツボにハマったらしい。

 永野は一周目に“嬉しそうな顔をしてケンケンパをする”という芸をするも、「前回の方が良かった」と失格。だが、その後もたびたび石橋に声をかけられる。
 二周目では前回と同じ音ネタを披露し、体に付けたマイクが外れても構わずに歌い踊り続ける突き抜けぶりが認められ、合格を遂げた。

 今回の参加者には、『キングオブコント2015』優勝者のコロコロチキチキペッパーズや、動画再生回数8000万回を誇るダンスユニット・エグスプロージョンなど、注目芸人たちが揃っていた。

 しかし、石橋の興味はあくまで永野。エグスプロージョンの人気ダンスネタ“本能寺の変”を永野にやらせ、本家よりも高く評価するなどの気に入り様だ。
 この贔屓振りに他の芸人たちからは、「永野に風が吹きすぎている」「そんなにウケる人じゃない」と反論が上がった。

 果たしてこれが今回限りの事なのか、とんねるずの後押しで永野のテレビ出演が増えるのか、注目されるところである。

 これに対してネット上では、「あー、CMで見かけて、こいつ何者なんかなーって思ったわ永野」「本能寺の変が居るじゃん、あいつらめっちゃ面白いぞ」「本家越えwwww」「随分気に入られたなwww」「一年近く前に職場の娘がこの永野って芸人推してたけど先見の明があったのかなぁ」などの声が寄せられている。

■関連リンク
『イッテQ』イモト、猛獣ヒグマと…
有吉「おいドロボー!」連呼を激白
ブラマヨ・吉田、少子化問題にもの申す

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP