ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

普段使い~デートまでシーン別に使いこなす定番ヘアアレンジ3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

定番アレンジ①波ウェーブのポニーテール

定番アレンジ①波ウェーブのポニーテール

今回は、「元気」「若々しい」という印象で、普段使いにも取り入れやすい定番ヘアアレンジ3スタイルをご紹介します。
まずは、昔から人気のあるポニーテール。
ベースは、最近人気のある波ウェーブです。
波ウェーブにしていると、簡単に髪をまとめるだけでも、ルーズで柔らかな質感が出ます。
高い位置でゴムを使ってくくり、くくった髪の毛でゴムを隠し、最後にルーズに崩して完成です。

 
定番アレンジ②お団子アレンジはバランスよく崩す

定番アレンジ②お団子アレンジはバランスよく崩す

こちらも定番のお団子アレンジ。
ポニーテールと同じようにゴムでくくり、ゴムでくくった根元に、くくった毛先を巻きつけていくだけです。
最後に全体のバランスを見て、ルーズに崩して完成です。
アレンジ上級者は、後れ毛を活かした仕上がりに挑戦してみてください。
気分やシーンに合わせてヘアアクセをプラスするのも◎。

 
定番アレンジ③より元気な印象ならさらに高い位置でのお団子に

定番アレンジ③より元気な印象ならさらに高い位置でのお団子に

最後に、定番のお団子よりさらに高い位置でまとめたお団子アレンジです。
カジュアルな仕上がりだから、アウトドアのお出かけにぴったりのアレンジです。
顔周りの生え際、もみあげ、えり足など、短い髪の毛がある場合は、無理にまとめようとせず、後れ毛としてスタイリングしましょう。
後れ毛もコテなどで巻き、スタイリング剤を付けてあげれば、ボサボサせずキチンと感が出ます。
今回のアレンジのように、計算して後れ毛を作ったりすると、お洒落度がアップします。
アウトドアやスポーツ、もちろんデートの時など、さまざまなシーンにオススメの定番3スタイルです。
ぜひご参考ください。

斉藤孝司(komm her)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。