ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ナイナイ岡村さんがタモリとサシ飲みした時のエピソードがカッコ良すぎると話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月26日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村がタモリと2人で飲みに行った時のエピソードを語り、話題を呼んでいる。

タモリ行きつけの六本木にあるウィスキーバーに連れてってもらった岡村は、「タモさんの車で六本木のバーですよ。こんなところあんねんな~って、壁一面にウィスキーですよ」とその店のカッコよさを絶賛。そして店に入り、個室に通されると、ウェイターがタモリの前にズラリと10本くらいウィスキーを並べたと語る。「タモさんが見て『これ珍しいね』って。1800年代の。一番若いヤツでも1970年代のとか」と岡村はその品揃えに驚いたようで、「そんなの全部見たことないのよ。それで(タモリさん)カッコイイこと言いはんのよ・・・『ウィスキーは出会いだから』って」とタモリが何気なく言った一言にシビれたと語る。

タモリは普段ウィスキーを全く飲まない岡村に、「ハイボールなんか飲んじゃダメだよ」「良いウィスキーは、ストレート」と色々と極意を話したようで、岡村も「全然ちゃうねん。口の中でブワーって広がって。ああ、ウィスキーってこんな味すんねや、って思って」とその味に感動したようだ。

しかし、何も食べてなかった岡村は「ウィスキーって、どんなつまみが合うのか?」をタモリに質問、すると「ウィスキーは何もあんまり合わない」と語ったという。「『ウィスキーはもう、ウィスキー』って言われて。ナッツも何も出てけぇへん。俺ひたすらウィスキーを飲んでさ。ストレートで」と語る岡村は、当然酔っ払い状態に。

さらにタモリは「『ラムとか飲んだことあるか?良いラムあんだよ』って。ラム酒ですよ」と勧められるままラム酒も飲み、「『美味いだろ?』って言われて『美味いっすね』って言ったけど、ほぼ味も分からへんのよ。『苦いな』とかそんなんしか分からへん。でも、もうとにかくしっかりしようって思って。何回も太腿をギューつねりながら(笑)」と泥酔にならないように注意していたのだとか。

しかしタモリはウィスキーを飲む時も、チェイサーは黒ビールで、そこにも岡村は「カッコよくないですか?ウィスキーのチェイサーが黒ビール」と興奮。そして、「『ウィスキーは出会いなんだ』って。それがカッコ良すぎて。だから、これからウィスキーも勉強して。それでまた後輩とか連れて行く出会いあったら、『ウィスキーって、出会いなんだ』って言ってやろうかなって(笑)。その時カッコ良かってん、タモさん。ハット取りながら言わはってん」「アレをどっかで一回やってみたいね」と惚れ惚れしたようだ。

この話に、ファンからも「タモリ、ウイスキーのチェイサーが黒ビール。カッコいいな」「タモリさんかっこいい。岡村さんの心意気も。美しい大人の生き方を見たような気がする」「まさにヨルタモリだね」「タモリさん素敵だなぁ」「ウイスキーって出会いなんだ。タモリさんがいうから響く」など称賛する声が挙がっている。

■参照リンク
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイト(毎週木曜深夜1時~)
http://www.allnightnippon.com/program/okamura/top.html

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

ナイナイ岡村隆史が「野球」と距離を置いた2つのトラウマエピソードを告白して話題に 「未だ傷癒えぬ事件ww」
ナイナイ岡村隆史、ローラから聞いたハリウッド映画事情に驚愕 「ケタが違いすぎる」
岡村隆史がメル友だった北川景子に「結婚おめでとう」メールをできない理由とは?
ナイナイ岡村隆史、「福山雅治よりも先に吹石一恵の魅力に気づいていた」と発言www 男性の賛同者も多数
ナイナイ岡村さん、福山雅治と同じマンションだった!「福山にキレられた」エピソードが面白すぎるwww

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP