ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

覚えておきたい!恋愛がうまくいく方法10選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋愛がうまくいく方法があれば絶対に知りたい、そう考える人は多いですよね。おまじないに頼っていてもあなたの恋愛は決してうまくいきません。

今からご紹介する、10の恋愛がうまくいく方法を実践してみてください。すると、あら不思議…。あなたの恋愛が驚くほど順調になる…かも!

1.冷静さを失わないで

恋愛がうまくいく方法として最も大切なのが、冷静さを失わないことです。特に、恋愛が始まったばかりの頃は、ドキドキしたり、ソワソワして舞い上がってしまい、なかなか冷静な判断ができないことも多いですよね。

まずは、深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。

2.ひとりの時間を大切に!

これがどうして恋愛がうまくいく方法になるのか、少し不思議に感じるかも知れません。が、恋愛がうまくいくためには、何よりあなた自身が、より魅力的に成長しなければなりません。

そのためにも、リラックスしたり、習いごとや読書タイムなどの自分磨きに力を入れましょう。

3.決して他人と比べない

他人の恋愛を研究し、自分の恋愛に生かすのはとても重要なことだけれど、他人と比較ばかりしていては、自分も相手も疲れてしまいます。

他のカップルを羨ましがったり、友達のマネばかりしたがったりするのは、恋愛がうまくいく方法とはいえません。まして、昔の恋人と比べるのは、絶対にご法度です。

4.恋愛相手を束縛しない

自分以外の人に目を向けないで…。その気持ちはよくわかるけれど、恋愛がうまくいく方法としては、あまりにも束縛しすぎるのは考えものです。

可愛いヤキモチは良いけれど、「どこで誰と何をしたの?」と四六時中、恋愛相手のプライバシーまで占有しようとするのは欲張りすぎです。

5.マンネリに陥らない努力を!

恋愛がうまくいく方法は、いつも違ったあなたを見せ続けること。人間はどうしても目新しいものに興味が向いてしまうものです。

髪型を変えたり、服装を変化させたりすることでマンネリを防ぎ、いつも新鮮なあなたをアピールしましょう。

6.常に感謝の心を持とう

笑顔で「ありがとう!」と言われて、嬉しくない人はいないものです。

恋愛相手にはもちろんのこと、それ以外の人に対しても、いつも感謝の心を忘れずに接することが、何より一番恋愛がうまくいく方法だといえるでしょう。

7.好きな人を信頼すること

恋愛相手のことをちゃんと信頼することも、意外と難しいながら重要なことの一つです。

もしかしてウソついてる?なんて疑問が湧くような相手との恋愛は、そもそも時間の無駄だと割り切ることも大切かも?

8.嘘をつかない

恋愛がうまくいく方法として、相手に決して嘘をつかないと心に決めましょう。たとえ些細なことであっても、一つ嘘をついてしまうと、どんどん嘘が重なっていって、取り返しのつかないことになってしまいます。

自分のことだけでなく、家族のことや友人のことも含めて、嘘は絶対に禁物です。

9.恋愛を思いっきり楽しんで!

恋愛中は相手の言葉や行動の一つひとつが必要以上に気になってしまうものです。けれど、あまり思い詰めるのは良くありません。

恋愛がうまくいく方法は、「悲劇のヒロイン」にならないことです。せっかく始まった恋愛なのですから、思いっきり楽しみましょう。

10.対等の関係を築こう

恋愛というものは、そもそもお互い対等な関係でこそ成り立つものです。どちらかが一方的に主導権を握ったり、どちらかに依存してしまったりしていてはいけません。

恋愛がうまくいく方法で肝心なことは、精神的にも経済的にも対等な関係を築き上げることなのです。
「山あり谷あり」が恋愛の醍醐味とはいうものの、出来ることならこの恋愛だけは、右肩上がりにうまくいって欲しいものです。

10ある”恋愛がうまくいく方法”を頭の片隅に置いておくことで、もうちょっとスムーズにいろいろなことが運ぶようになるかもしれません。

関連記事リンク(外部サイト)

10歳以上「年上彼氏」と結婚する前に確認したい8つのこと
羨ましいぐらいラブラブカップルの9つの特徴
片思いの失恋から立ち直るために必要な10のこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP