体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2020年にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが沖縄に上陸!最新情報や噂を調べてみた

5年後の2020年に行われる東京オリンピック。競技も勿論楽しみですが、多くの外国人が短期間に集まる機会に、なんだかワクワクしますよね。

そんな待望の2020年に向けて、日本では観光客誘致の為にホテルが建設ラッシュになったり、英語の道路看板が取りつけられたりと、準備が着々と進んでいます。

 

そんな中で、今年の3月にユニバーサルスタジオが“新たなテーマパークを沖縄に建設する”という驚きの発表をしました。

まだ詳しい内容は公開されていませんが、今回は沖縄に誕生するUSJについて、分かっていることや巷で噂されていることなどをご紹介していきたいと思います!

 

開園時期は2020年予定!

137896273518313108916_00002

photo by masu23

 東京オリンピックが行われることが決定した2020年。日本中が決定に歓喜した時から、あらゆる場所で受け入れの準備が着々と進んでいます。

この年に訪れる多くの外国人観光客を取り入れようと開業を目指しているのが、大阪でおなじみの“ユニバーサルスタジオ”です。

 

今年グレン・ガンペル最高経営責任者が沖縄に大型テーマパークを作ることを伝えて以来、USJファンの間でも期待の声が挙がっています。

開園日は2020年7月24日のオリンピック開催日までと予定されていますので、今年中には計画案を提示して2016年度中には着工をしたい考えです。

 

場所は海洋博公園!

5a9363cf9152033ecd21736ca4709284

photo by newsjouhousaishin.inupolice

気になるのが建設される場所ですよね。規模やどこのエリアを含むかなどの詳細はまだ決定されていませんが、本部町にある「海洋博記念公園」がある場所に作られることは決定しています。

 

ここは那覇空港から高速道路で約二時間の場所にあります。沖縄のことをあまり知らない人にとってはピンとこないかもしれませんが、観光で大人気の「美ら海水族館」があるエリアです。

エメラルドビーチにも近く、沖縄の大自然を満喫するなら絶好の立地です。今でも敷地内には広い公園やプラネタリウムがあり賑わっているので、更に盛り上がりそうですね!

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会