マリオはもともと「救助マン」という名前だった

access_time create folderゲーム
mario1

マリオといえば『スーパーマリオブラザーズ』で世界的に有名になったキャラクターですよね。さまざまなゲーム機でマリオが主人公のゲームが発売されていますが、実はマリオの名前が、最初は違うものだったのをご存知ですか?

なんと、マリオの名前は公式設定で「救助マン」という名前だったのです。なんともストレートな名前ですね。確かにレディーやピーチ姫を助けに行きますので、救助マンという名前は間違いではありません。

また、マリオは公式設定で「ミスタービデオゲーム」と呼ばれていたこともありました。しかしいちばん悲惨なのは、マリオがはじめて登場した当時は無名だったのです。名前もないキャラクターだったんですね。あまりにも悲しすぎる!

無名よりは、救助マンという名前があるだけ幸せかもしれませんね。そんな名前の彼が、立派なマリオという名になり、よくここまで出世したものです。これからの活躍に期待です! あれ? じゃあルイージはどんな名前だったんだろう?

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. マリオはもともと「救助マン」という名前だった
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。