ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

脱マンネリ! 男心を刺激する“ちょい買い”&“着回し”テク

DATE:
  • ガジェット通信を≫

寒くなるとコートがメインになってしまって、いつも同じような印象に。その単調さに彼と自分の関係もなんだか盛り上がらない…。

なんて、なる前に変化のある女になって男心を刺激しましょう! セール前だから服をあれこれ買い足すのもバカらしいので、“ちょい買い”と手持ち服の“着回し”で、グッと変化をつける方法を紹介します。

小物のちょい足しで新鮮さ倍増

セール前のちょい足しで頼りになるのがプチプラ小物。秋トレンドのフリンジバッグに代わって、ファークラッチをまずはゲットしましょう。

ファーバッグはニットとも相性が抜群なので、冬バッグの主役になります。

シンプルに持つのもよし、ブローチや片耳だけになってしまったビジューピアスをピンバッチ代わりに付ければ、クリスマスディナーなどドレスアップ仕様に。

ストールも単色カラーからチェック柄へとシフト。流行のシンプルなスタイルも、柄物を投入するだけで一気に鮮度があがります。

GUH&Mでも滑らか手触りのストールがお手頃価格で手に入るので、ぜひチェックしてみてください。

ハット&ニット帽も買うなら今です! 普段、会社へは被っていけなくても、お正月休みなど冬の休日スタイルで大活躍すること間違いありません。

今年は“つば”が広めのクラシカルなハットがおすすめ。一気に雰囲気が変わります。定番のニット帽は、色物に挑戦してみてください。

合コンにデート、旅行にパーティも!手持ち黒ワンピで変幻自在

シンプルが故に、着方次第でどんな女にもなれる黒ワンピ。私は数年前に買ったユニクロのジャージ素材の黒ワンピを愛用中です。

今年買うならユニクロダブルジャージーワンピース(7分袖)+E(¥4990円+税)あたりがおすすめ。

合コンには…チェスターコートとパンプスを合わせて大人シンプルに。

年下彼とのデートには…シャツを中に着て、足元はローファーで大人かわいく。

年上彼とのデートには…透け感のある薄手の黒ストッキング×ショートブーツ×ハットで海外スナップ風のおしゃれな女に。

旅行には…中にタートル型ヒートテックを着て、厚手タイツ×コンバースでアクティブな女に。

ホリデーシーズンのディナーには…手持ちのチュールスカートを下から覗かせて華やかな女に。

少しの投資と少しの工夫が、マンネリ脱却への道です! 男心を刺激する女になって、いつまでも新鮮な愛され女子を目指しましょう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP