ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

訪日外国人の方にもおすすめしたい!日本の文化や習慣を体験できるプログラムLifull TraveRingをご紹介

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本政府観光局が11月18日に発表した速報によると、今年1月から10月までの訪日外国人客数は、1,631万人に上り、過去最高を記録した昨年の年間客数1,341万人をすでに上回りました。年間でも2,000万人に迫る勢いを見せており、都内や国内の旅行先でも多くの外国人旅行者の方々に遭遇する頻度が増えたなと実感する方も多いのではないでしょうか?

そんな訪日外国人旅行者の方や日本で暮らす外国人の方にオススメしたいサービスLifull TraveRingをご紹介させて頂きます。

 

Lifull TraveRingとは

Lifull TraveRingは、日本への旅行者が、日本に暮らす人と交流できるプログラムを予約できるサービスです。
旅行者は、日本に暮らす人と交流することで、その地域の文化、習慣を教えてもらったり普通のツアーでは感じることができない特別な体験をすることができます。(サービス概要より引用)

 

Lifull TraveRing側の設けた厳正な審査を通過したホスト(個人)が1〜3時間程度の体験イベントを提供することができます。

実際体験できるプログラムでは日本文化体験も多数!その一部をご紹介をさせて頂きます。

 

伝統と新しさが共存する街・日本橋で空手体験!

空手体験の概要

・準備体操、基本の練習
・型の練習、組手の練習、
・演武見学、胴着で記念撮影

胴着をお貸ししますので、着替えていただきます。
真っ白い胴着を着るとシャキッとしますよ!

詳しくはコチラ

 

東京・両国で和太鼓体験!

和太鼓体験の概要

・和太鼓の基本の叩き方
・ご希望の方には篠笛や小鼓のお稽古も!

まずバチの握り方や和太鼓の基本の叩き方を練習します。
みんなで一緒にリズムに乗って、太鼓をたたくことはとても楽しいですよ!
ご希望の方には篠笛や小鼓など、他の楽器のお稽古もいたします。
日本伝統の様々な楽器をお楽しみください!

詳しくはコチラ

 

真剣試し斬り!サムライスタイルで居合体験!

居合体験の概要

・模擬刀や木剣を用いた刀の取り扱い方や素振りの練習
・真剣での試し斬り(畳表というゴザを巻いて水に浸したものを斬ります)
・記念撮影

武士道とは何かを考えることは、日本人とはなにかを理解する一助になると思っています。
真剣を用いた試し斬りを通じて、実際に自分が斬ったものは何なのか、きっと素晴らしい気づきがあるはずです。
先陣が理想と掲げた日本人特有の心と頭の使い方をぜひご体験ください。

詳しくはコチラ

 

実際に居合体験や懐石料理を楽しんだ人気youtuberのSharlaさん

チャンネル登録者数が30万人を越える人気youtuberのsharlaさんもLifull TraveRingで体験された居合体験の様子や懐石料理を楽しんでいる様子を公開されています♪

日本ならではの文化や生活を、“日本に暮らす人”と“海外の旅行者の方”が交流することで、ツアーでは感じることのできない、特別な体験をすることが出来るのもLifull TraveRing魅力ではないでしょうか。

 

ホストとして日本の文化や生活体験を提供したい場合はどうすればいいのか?

日本在住で、日本の文化や生活体験をご提供されたい方がホストになることができます。掲載にはLifull TraveRing側での審査がありますので、ホストとして登録をご希望される方は、以下よりお問合せください。

customerservice@lifull-travering.com

 

現在、Lifull TraveRingでは日本語と英語にサービスを対応されており、体験したいイベントのページでカレンダーで日時を決め、予約ボタンでの簡単なステップで利用することが出来ます。支払いはペイパルもしくは、クレジットカードに対応されています。

 

日本の文化体験を海外の方へ体験して頂きたいというホスト希望の方や、日本に旅行をされるご予定のある友人がいらっしゃる方など、ご一緒に日本の体験をしてみるのも良いですね。

 

提供元:Lifull TraveRing

英語版:https://travering.com/

日本語:https://travering.com/jpn

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/lifulltravering/

 

 

 

趣通信の公式インスタグラムが出来ました♪

10月より趣通信の公式インスタグラムを開始させて頂きました。公式アカウントでは趣通信の最新情報に加え、「#趣着物」をつけて投稿頂いた皆さまの着物コーディネートや帯結び、ヘアアレンジ、着物&和柄ネイルアートなど普段から着物などを楽しまれている皆さまのご様子を公式インスタグラムでもご紹介させて頂きます!

ぜひ趣通信の公式インンスタグラムをコチラよりフォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
趣通信の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP