体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初めてのイタリア旅行の前に知っておくべき10のこと

卒業旅行や新婚旅行でおすすめの国と言えば、イタリアです。素敵なファッションや華やかな文化が色づくイタリア北部、青い地中海に陽気な人々が住むイタリア南部、そして超有名観光都市ローマを有するイタリア中部。

1つの地方を旅するだけでもたっぷりと時間をかけたい国です。今回は初めてイタリアに旅行をする際に知っておいて欲しい10のことをまとめました。旅行が難しい場所ではありませんので、サラッとご覧ください!

 

イタリアのVISAについて

482815089_0860b38e34_b

photo by davekellam

日本人がイタリアを旅行する場合は、90日間いないの観光を目的とする旅行の場合ビザは必要ありません。しかし、渡航時点でパスポートの期限が3か月以上残ってなければいけないので注意が必要です。

 

飛行機について

2057870581_f4f14e2bc7_b

photo by McPig

2015年11月現在、イタリアと日本を結ぶ直行便は、東京・成田空港とローマ・フィウミチーノ空港を結ぶ航路のみです。

直行便とはいえ、往復ともに12時間を超える長時間フライトとなります。長時間のフライトにたいする備えはしっかりとすべきでしょう。

 

イタリア語について

282357055_6c2f39bf92_o

photo by dann o_O

イタリアの公用語はもちろんイタリア語ですが、イタリアでは英語やスペイン語など他国の言語も伝わりやすく、とても旅行しやすいです。

とはいえ、より旅行を楽しむためにはあいさつ程度のイタリア語を覚えるとよいでしょう。陽気なイタリア人は、きっとたどたどしいあいさつだったとしても、きもちよくあいさつを返してくれるでしょう。

 

イタリアの物価について

5856663675_ebecdb7950_b

photo by image of money

イタリアの物価は日本とほぼ同じくらいと考えてもらって問題ないでしょう。また、大都市圏と地方都市では少し物価差があり、地方都市の場合は「日本よりちょっと安いかな?」という気がすることもあるかもしれません。

とはいえ、ベネツィアやローマのど真ん中などの超有名観光地の物価は別!結構高額な観光地価格が設定されていることもあるので、注意が必要でしょう。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。