ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツリーに映し出されるメッセージ…今年はスタバがサプライズのお手伝い

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いよいよホリデーシーズン到来。
街中がきらきら輝くイルミネーションに彩られて、歩いているだけでロマンチックな気分。こんな季節は両親やお世話になった人達、恋人など、大切な人に思いを伝えたい……。
とはいえ、面と向かって言葉にするのは気がひけるし、手紙を書くのもなんだか仰々しい感じがする。そんな時は、スターバックスコーヒーが思いを伝える手助けをしてくれるかもしれません。

Starbucks eGiftで思いを伝えよう


スターバックスが提供している「Starbucks eGift」は、メッセージを添えてコーヒーギフトを送付できるサービスです。スマートフォンやパソコンからeGiftのサイトにアクセスして簡単につくれます。
カードデザインは40種類から選べて、LINEやFacebook、Twitterなどで贈ることができるのも嬉しい!

表参道原宿店には「Starbucks eGift Message Tree」が登場


11月27日(金)、表参道交差点にある「スターバックスコーヒー東急プラザ表参道原宿店」のガーデンに約3mのクリスマスツリーが登場します。
この「Starbucks eGift Message Tree」には3Dプロジェクションマッピングの技術が使われており、ツリーにデコレーションされているギフトボックスが色とりどりに移り変わっていきます。
これだけでもとっても綺麗なのですが、これだけではないんです。
先述したStarbucks eGiftと連携して、ツリーに自分のメッセージを映し出すことができるんです!

特設サイトで作ったeGiftカードを送信すると、自分で書いた絵やメッセージがツリーに映し出されます。
彼には内緒で表参道原宿店に連れて行って、サプライズでメッセージを見せたらとても喜ばれそう。というか、私がされたら絶対に喜びます! やってほしいこれ!
この季節ならではの思いの伝え方ができそうです。

ホリデー限定ドリンクも!


スターバックスといえば、毎年この時期に出されるホリデー限定ドリンクも人気です。
今年は12月1日から「ホット アップル」と「アップル キャラメル フラペチーノ」が発売されます。ホットアップルは、りんごの果肉がたっぷり入った温かいりんごジュースに、ブラックティーとルイボスティーがブレンドされたホットドリンク。
私は「アップルキャラメルフラペチーノ」を試しましたが、こちらはキャラメルとミルクのプラペチーのにりんごとクランベリーのフルーツソースを混ぜ込んだもの。りんごの芳醇な香りが飲むたびに鼻から抜けてきて、まるでデザートのようなフルーツ感たっぷりのフラペチーノでした。
この時期しか楽しめないスタバのドリンクで、クリスマス気分がより一層高まりそう!
スターバックスコーヒージャパン


(グリッティ)記事関連リンク
顔のくすみにはハンドマッサージ。「いい風呂の日」にしたいこと
満月のクリスマスには、「AHKAH」で見つけた星を胸元に
難アイテム「丸サングラス」は、帽子で今風に

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP