体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マレーシアにある東洋の真珠「ペナン島」にある世界遺産の街「ジョージタウン」の旅が3組6名に当たる!

ユナイテッドツアーズがマレーシアのペナン島にある世界遺産とアートの街・ジョージタウンを巡る旅のキャンペーン&ツアープレゼント企画を発表しました!

penang_1a

photo by buzzport

キャンペーンに伴い、プレゼント企画としてペナン島とジョージタウンのモニターツアーに3組6名が招待されます。

ご存知ない方も多いと思いますので、今回はジョージタウンの魅力をご紹介。気に入ったら、ぜひモニターに応募しましょう!

ペナン島とジョージタウンツアーのモニター応募はこちらから

 

マラッカ海峡に浮かぶペナン島にある世界遺産ジョージタウン

スクリーンショット 2015-11-25 17.54.26

 photo by pixta

「東洋の真珠」と呼ばれるペナン島はマレー半島の西側に位置するマラッカ海峡に浮かぶ島です。

そのペナン島の中心部にあるのが、2008年7月にユネスコ世界文化遺産に登録された歴史地区ジョージタウン。

 

かつてイギリスの植民地だったペナン島は当時のイギリス東インド会社の総督・フランシス・ライトにより「プリンス・オブ・ウェールズ島」と名付けられ、彼の居住する地区をジョージタウンと名付けました。

 

ジョージタウンは主にイギリス植民地時代の建物と、様々な文化が融合した独特の町並みを今なお残しています。

そんな歴史的なジョージタウンは今、様々なウォールアート・アイアンアートの作品群が潜在する芸術空間として生まれ変わりつつあります。

 

ウォールアート・アイアンアートがジョージタウンを彩ります

penang_1b

 photo by buzzport

ジョージタウンの古い街並みを歩いていると、所々に巨大な壁画のアート作品が登場します。

リトアニア人アーティストが描いた18の作品を中心に数多くの作品が街中に点在しています。

 

ウォールアートは、リアルと見間違うような作品や、壁際に駐車してあるバイクや自転車を巧みに使った、トリックアート作品も多く見られます。

penang_2f

 photo by buzzport

コミカルなアイアンアートは全てが太い針金でできた「一筆書き」の52作品です。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。