ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性が気になる男性へとる8つの態度と行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

モテる男性は、女性のとる行動にとても敏感です。女性の何気ない行動が、気になる男性への態度なのかどうかをきっちりと見極めることが、恋愛テクニックを磨く秘訣です。

今までは見逃していた女性からのサインを捉え、意中の彼女をゲットしましょうね!

1.連絡先を知りたがる

女性がとる気になる男性への態度に、連絡先を知りたがるということがあります。

LINEやメールで済む要件なのに、電話番号まで知りたがるという行動に出たときは、かなり脈ありなのではと思っても良いでしょう。

2.異性関係の質問が増える

「彼女はいるの?」「どんなタイプの子が好み?」「今までの恋愛経験は?」…。

そんな異性関係の質問が増えるという行動も、女性がとる気になる男性への態度の一つです。

ただ、あまり遊び人と思われると遠ざかってしまいますので、回答はくれぐれも慎重に。

3.ボディタッチが増える

気になる男性への態度で分かりやすいのが、女性からのボディタッチが増えるということです。女性は男性以上に身体的な接触を意識するものです。

さりげなく腕をつかまれたり、ふざけたふりをして軽く叩かれたりという行動があったときは、少し期待してみても良いかも知れませんね。

4.普段よりおしゃれに気を使う

今までよりもおしゃれに気を使い出したなら、それは女性の気になる男性への態度かも知れません。

女性なら誰しも、気になる男性からは美しく見られたいもの。

お化粧が華やかになり、服装が勝負服に変わったら、あなたも想いを行動に移すときがやってきたのでは?!

5.メールやLINEに即返信

女性にとって、メールやLINEは男性以上に重要視される恋のツールです。送信するとたちまち返信されてくるのは、いつもあなたを意識しているからできる行動です。

気になる男性への態度の表れだといえるでしょう。

6.距離が近くなる

女性の方からあなたへの身体的な距離を縮めてくるのも、気になる男性への態度と考えられます。

飲み会でいつも近くの席に座ってくれる、耳元に口を近づけて話をするといった行動は、好意を持ってくれている証です。

7.目は口ほどにモノを言う

最近何だかよく視線が合う、というのも、女性の気になる男性への態度からくるものなのかも知れません。

好きという気持ちから、ついつい目があなたの方に向いているのでしょう。逆に、目を逸らされるという行動も、気があるため恥ずかしがっている可能性があり、期待できます。

8.お酒のピッチが上がる

気になる男性への態度として、お酒のピッチが上がる女性も多くいます。思わず気を許し、いつもは終電で帰るのに…という男性にとっては嬉しい展開が待っているのかも?!

紳士的に振る舞うべきか、行動に移すべきか、きちんと見極めることが求められていますね。

女心は難しいといわれますが、気になる男性への態度と行動を知っておけば、案外すんなり恋愛上手になれるもの。勘違いしてストーカーになってはいけませんが、「これは!」と思う態度が見られれば、チャンスはすぐそこまで訪れているのかも知れません。

関連記事リンク(外部サイト)

恋愛心理学から読み解く男心。5つの脈ありのしぐさとは?
【女性心理】女の子が好きな人だけにとる7つの態度
年上女性が男性に求めている8つの恋愛心理

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP